ハンバーグの株日記

2020年 2月より株式投資を始めたハンバーグが130万を元手に億トレーダーを目指す。

39日目

39日目

 

結果

 

○3911 aiming

持ち越し

→±0円(含み損)

 

○3689 イグニス

寄りでの高騰で高値掴みしてしまい、1690円で700株買い、1645円で損切り

→−32496円

 

○3623 ビリングシステム

前日の好決算により寄り天、その後押し目を少し遅れて買い、1181円で700株買い、1150円で損切り

→−24688円

 

○9726 KNT

Twitterでの発信から、雰囲気買い

1054円で1000株買い、持ち越し

→±0円(含み損)

 

合計−57184円

トータル−1439060円

 

反省

 

判断の遅さと逆指値の遅れが今日の敗因。

イグニスもビリングも材料あげで、その押し目を狙ったのはよかったと思うが、入りの判断が遅すぎたことで、その後微益のタイミングで利確ができなかった。入りも出もどちらの判断も遅かった。この要因としては、3分足で見ていたからだと思う。1分足で見ていれば超短期でのチャートの転換がわかったはずだが、3分足では気づけなかったなと後から気付いた。

デイトレするなら1分足で細かく利確損切りをしていかなければならないと感じだ。

 

また、イグニスの押し目にまんまと引っかかり、売らされたところから買値を大きく超えていった。その後も前場では堅調に推移していたが、損切りの恐怖で入れず。急騰には押し目が来るという経験が薄かったので、忘れてしまっていた部分である。次は頭に入れながらチャートを見ていこう。

 

エイミングは大きく下げられたり戻ってきたりの展開で、デイトレで勝てた分をナンピンに当てようとおもっていたので、安値で追加できず。決算はおそらくあまり良くないのではないかと思うので、なるはやでタクトの情報が出てくれるとありがたい。とりあえずは27日のドラクエの日まで保有のつもりではあるが、信用買残が多いので、いったん下げ始めると怖いかもしれない。買値まで戻すタイミングが有れば利確も視野にいれておく。

 

KNTについては完全に雰囲気買い。未来が見えてるんじゃないかと思うくらい、とても上昇する銘柄を発信される方を参考にさせてもらった。

後場は日経全体が下げられたので、含み損ではあるが、日足も順調にあげてきているし、アフターコロナに資金が流れれば間違いなく上がると思う。

ただ、アメリカが少し後退し始めたので、日本もつられると下がる可能性がある。基本的には中長期目線でみてみる。

 

明日は金曜なのとアメリカ連れで下げられる可能性は高そうなので、無理にトレードはしないでおく。

日経に逆行して上がる銘柄があれば、資金が集まりそうな気もするので、探ってみるのもあり。入るなら必ず1分足で見ながらら逆指値を入れる。買えたらすぐに逆指値を入れるようにしよう。これはもう何度も何度もやって体に染み込ませる。