ハンバーグの株日記

2020年 2月より株式投資を始めたハンバーグが130万を元手に億トレーダーを目指す。

21日目

21日目 4月14日(火)

 

結果

 

○4480 メドレー

持ち越し分を2720円で利確

→+59176円

 

 

○6857 アドバンテスト

4525円で100株買い、4660円で利確

→+12952円

 

○2413 エムスリー

3800円で1000株買い、持ち越し

→±0円(含み益)

 

○2323 fonfun

現物持ち越し

→±0円(含み損)

 

○4061デンカ

3003円で100株買い、持ち越し

→±0円(含み損)

 

 

合計+72128円

トータル−468568円

 

 

反省

 

よかった点として、銘柄選定が当たっていたため、しっかりと上昇銘柄に乗ることができ、利益を取ることができた。

また、逆指値を入れていたことで、急な下げ時にも損をせずに済んだ。

 

悪かった点として、逆指値を入れていたことで、利確のタイミングが早まってしまい、持ち越すことでより大きな利益が取れたチャンスを逃してしまった。

 

しかし、欲を出さなかった点や、あのまま下落するリスクを考えると、悪い判断ではなかったため、また明日以降上昇するのならば、改めてインすること考えよう。

 

エムスリーについては、多少の利益ではあるが利確するタイミングがあったので、そこの見極めを早くすることと、逆指値を入れていなかったので明日以降気をつける。

 

エムスリーは明日以降に上昇する予想なので、しっかりと保有しつつ逆指値を入れておく。

 

また、メドレーも引けにかけて上昇したが、まだまだ信用買残が多いのでもう少し調整もしくは下落の後に上昇するかも?ということで様子見とする。

 

かなり前からデンカを記し忘れていたが、現物保有の2銘柄は、テーマ的にはまだまだ期待はできそうなので、そこを打ったのちに上昇してくることを期待して保有。いつか手仕舞いしたい。

 

今日は日経が爆上げしたが、明日はどうなるかわからないので、慎重に取引をしたい。2番底に向けての下落がいつかはあると思うが、タイミングはわからないので、なるべく下落幅の少ないであろうテーマ株を中心に触っていきたい。