ハンバーグの株日記

2020年 2月より株式投資を始めたハンバーグが130万を元手に億トレーダーを目指す。

22日目

22日目 4月15日(水)

 

 

結果

 

○2413 エムスリー

信用持ち越し

→±0円(含み益)

 

○2323 fonfun

現物持ち越し

→±0円(含み損)

 

○4061デンカ

現物持ち越し

→±0円(含み損)

 

 

合計+0円

トータル−468568円

 

 

反省

 

今日は1日様子見をしていた。

エムスリーの寄りでの高騰に期待を寄せたりもしたが、その後元の水準まで戻ってきてそのままヨコヨコで推移。

高騰時に利確も考えたが、あと10円上がれば指値注文のつもりだったが、ギリギリで反落して利確せず。

 

慌てて利確して、その後高騰していたら大きな機会損失になっていただろうとは思うが、個別の材料がなく、先物の高騰に釣られてあげただけであったので、利確ポイントとしては見極められたかなとも思う。

並行して先物チャート等もみていく必要性を感じた。

 

まだまだ現状ではエムスリーに関しては含み益なので、引き続い逆指値を入れつつ上値を探っていきたい。

 

現物保有の2銘柄に関しては、まだまだ下げ止まらずずるずると下へ。

もうじき下値指示線あたりに達することから、反発してくれたらなと思う。

また、テレワークはまだまだ伸びる余地が今後出てくるとは思うので注視したい。

 

高値掴みの怖さをこの2銘柄で知れたのは大きいと思う。高値掴みの時の迅速な手仕舞いの必要性を感じながら、明日も相場に臨もうと思う。