ハンバーグの株日記

2020年 2月より株式投資を始めたハンバーグが130万を元手に億トレーダーを目指す。

23日目

23日目 4月16日(木)

 

 

結果

 

○2413 エムスリー

持ち越し分を3900円で利確

→+95089円

 

○8256 プロルート丸光

急騰に手が出てしまい、131円で10000株買い、127円で損切り

その後130円で10000株買い132円で利確

→−22965円

 

○9326 関通

Amazonの高騰に釣られる形で上昇しており、2533円で500株買い、2700円で利確。

その後2781円で1000株買いS高2850円で利確

→+146103円

 

○4480 メドレー

3145円で500株買い、持ち越し

→±0円(含み損)

 

○3911 aiming

452円で1000株買い、持ち越し

→±0円(含み益)

 

○2323 fonfun

現物持ち越し

→±0円(含み損)

 

○4061デンカ

現物持ち越し

→±0円(含み損)

 

 

合計+218227円

トータル−250341円

 

 

反省

 

今日は運が良かったとおもう。持ち越したエムスリーは想定通り寄りで高騰し、大きくプラスになった。

その後に触った関通もS高までいくことを予想してまさにその通りになった。

 

反省点としては、どちらも利確が早すぎて、その後の利益を享受できなかったこと。

エムスリーは寄り天になるかなとおもって早めの利確をしてまったが、上昇に合わせて逆指値付き注文を上げていけば良かったなと思う。

関通に関しては、逆指値付き注文を適切に入れてはいたが、高騰が早くて追いつかなかったことと、目を離していたことが原因である。仕方ないこととはいえ、もったいないことをしてしまった。

 

もう一つ反省点として、急騰していたプロルート丸光になんの考えもなく手を出してしまったこと。

低位株なので少しの動きで満足のいく利益が出せそうだということと、この価格帯にしては板がとても厚かったことから、不用意に飛び込んでしまった。その結果が高値掴みによる損切り。その後少しだけ取り返せたのは良かったが、その直後に急落していたので、急死に一生を得た気分。

もう狙いなく急騰銘柄に触るのはやめる。(何度目かの決意)

 

今日は監視していた銘柄が全体的な上昇しており、特にマザーズ株が大きく跳ねた。よりどりみどりすぎて逆にどれに手をつけていいか分からずに、見送ってしまった。もったいない。

 

後場でエムスリーやメドレーが異常に強くて、買おうか迷っているうちにメドレーが急騰し、慌てて買い注文を入れるもまた高値掴みをしてしまった。

まだ今度伸びる余地が大いにある銘柄だと思うので持ち越すが、同じ過ちをまた繰り返した。だめだなぁ…

 

aimingドラクエの新作がそろそろ発表からの事前予約かなと思ったので仕込んでおいた。ゲーム銘柄はオルトプラスで大怪我をしているので気をつけなければいけないが、ドラクエはなかなか面白そうなのと、巣篭もりテーマでもあるので、期待大!

 

他にも色々とイナゴしたかった銘柄がたくさんあったが、びびって手を出せないままにS高までいくパターンが3度も。

資金が少ないうちは銘柄を絞ると決めたので、ここは諦める。

インタートレード買えた人羨ましいなぁ…)

 

今日持ち越し分は当分長い目で見ても上がりそうなので、慌てないことを意識する。

また、余っている資金で明日以降物色していこうかなと思う。週末なので手仕舞いはいつもより早めを意識して。

 

①急騰銘柄を不用意に触らない!

②低位株に不用意に触らない!

③逆指値付き注文は必ず!明日も継続!

 

今年プラ転まで気を抜かずにいきたい!