ハンバーグの株日記

2020年 2月より株式投資を始めたハンバーグが130万を元手に億トレーダーを目指す。

37日目

37日目 5月12日(火)

 

結果

 

○7610 テイツー

持ち越し分を66円で損切り

→−41147円

 

○3911 aiming

687円で800株買い、730円で利確

その後726円で400株買い持ち越し

→+34400円(含み益)

 

 

合計−6747円

トータル−1386876円

 

 

反省

 

寄りからどんどん下げていくテイツー損切りが遅れてしまった。GD寄りだったので、少し上げてくるかとおもったがすぐに下がっていき、そうしている間に指値注文を入れるのが遅れてしまった。70円あたりで逆指値を入れておくと決めていたのにそのタイミングが遅すぎたと反省。

 

その後寄りから少し押されたaimingにうまく乗ることができて、一応逆指値を入れながら観察。徐々に逆指値ラインを上げながら見ていると、直近高値を超えて、一伸びしたあたりで大口の利確売りに逆指値が引っかかる。

あのタイミングで自身で利確するのはおそらくできなかったと思うのでよしとする。その後じりじりと下げる時間が続き、そのまま下がり続けるのが押し目なのかの判断がつかなかったので、やや上げてくるまで待っていた。少し待ちすぎた気もするが、反転してきたので再度イン。他の銘柄につられて下げられる局面もあったが、引けでは大きく上げてくれた。

明日も期待したい。

 

テイツーのミスを取り戻せたことや、他の銘柄に目移りしながらも手を出さなかったこと、なにより逆指値をしっかり入れていたことが良かったと思う。

選定した銘柄も確信とまではいかないが、雰囲気買いではなかったので少し成長した気がする。

 

ほんとは本業が始まるまでに、デイトレから1日1〜2トレード程度の隙間時間でスキャルピングをしたいとおもっているので、そのためにも今は資金を増やすために、少し利益を伸ばすために時間をかけることを意識する。

しかし、狙いと逆に株価が動いた時はすぐに損切りすることを徹底。明日も朝イチで逆指値を入れておくこと。忘れずに。

 

今日実際に触りはしなかったが、急騰銘柄や急落銘柄のリバなどのよくある動きというのが、少し理解できた気がした。

また、天井サインや底値サインなどの考え方も、若干当たりがつけられたので、明日以降で実際に試してみようと思う。