ハンバーグの株日記

2020年 2月より株式投資を始めたハンバーグが130万を元手に億トレーダーを目指す。

27日目

27日目 4月22日(水)

 

結果

 

○3906 ALBELT 

信用持ち越し

→±0円(含み損)

 

○2483 翻訳センター

1531円で500株買い、持ち越し

→±0円(含み損)

 

○2323 fonfun

現物持ち越し

→±0円(含み損)

 

○4061デンカ

現物持ち越し

→±0円(含み損)

 

 

合計±0円

トータル+74943円

 

 

反省

 

昨日の含み損を持ち越したまま、何も手を打てずにさらに含み損を増やして気絶状態。

一気に含み損が50万くらいまで増えてしまい、損切りするのが怖くて何もできなかった。寄りでALBERTが少し上げたタイミングで損切りできていれば10万ほどの損失で済んだものを、今となってはもう手遅れ。あーあ本当にやらかした。

そのうち大きく上がりそうな銘柄ではあるが、乱高下が激しすぎる銘柄なので、その都度利確と損切りをしっかりして、再度入り直す手法が向いているのだろう。

 

昨日今日でついこの前まで抱えていた大きな損失額にまた戻ってしまった。やはり損切りができないうちは大きな勝負に出るべきではないのかもしれない。

 

とりあえず明日以降の動向がわからないので、GW前ということでさらに下げるようならばALBERTは損切りしようかと思う。今の状況がふるい落としなのかどうかの判断ができないうちは、ずっと保有し続けて追証になってしまうのではないかというリスクに耐えられそうもない。

 

デンカも、アビガンの効果は様々なところから結果として出てきてはいるものの、副作用がどうやらあまり良くないみたいなのと、その他にも効果のある薬がだんだんと出てき始めているので、ここからの伸びは期待できないかもしれない。

 

今はとても不安な状態で、明日どうするかほんとに考えが定まっていない。ザラ場中もあたふたしているばかりで、何も手につかずに不貞寝してしまったくらいである。

他の上昇銘柄を買い向かえるだけの資金の余裕もなければ、割り切って損切りする勇気もなかった。

これがイナゴしているだけの初心者のありのままの姿なんだなと思う。

 

他のIPO銘柄が反発してきていることと、ALBERTの夜間が下がらなかったことから、淡い期待を抱いて明日に臨む。少しでも上げてくれると嬉しい。あわよくばS高まで…なんて考えているうちはだめなんだろうな。

 

寄りであげれば様子見で、ヨコヨコになったタイミングで損切り。寄りで下げればその場で損切り。明日はこの意識でやろうと思う。

 

あああほんとに不安だ…