ハンバーグの株日記

2020年 2月より株式投資を始めたハンバーグが130万を元手に億トレーダーを目指す。

34日目

34日目 5月7日(木)

 

結果

 

○4599 ステムリム

バイオの勢いのままにS高を目論んで、590円で200株買い、S高タッチするも逆指値が刺さり600円で利確。

その後、603円で再度200株買い持ち越し

→+1850円(含み損)

 

○6090 HMT

アンジェスにつられてS高を目論んで、1582円で500株買い張り付き持ち越し

→±0円(含み益)

 

○6027 弁護士ドットコム

信用持ち越し

→±0円(含み損)

 

○9419 ワイヤレスゲート

620円で2000株買い、持ち越し

→±0円(含み損)

 

○2483 翻訳センター

持ち越し分を1319円で損切り

→−107715円

 

○2323 fonfun

現物持ち越し

→±0円(含み損)

 

○4061デンカ

現物持ち越し

→±0円(含み損)

 

 

合計−105865円

トータル−935671円

 

反省

含み損のまま塩漬けしていた翻訳センターが、若干上がっていたため思い切って損切りをした。今後上がってくる気配が見られなかったことと、資金確保を目的とした損切り

正直10万円以上の損切りは結構メンタル的にもキツかったし、もう少しでトータル100万の損なんだと考えると辛かったが、今更考えても遅いしそもそもずっとその損を抱えていてもしょうがないので、気持ちを切り替えてほかに調子の良い銘柄を買う方針にした。

 

そこで最近絶好調なバイオ銘柄の中でもずっと寄り付かずにいたHMTを買ってみた。アンジェス後場で一旦落ち着きを見せたので正直焦ったが、再びS高にいきそうな気配があったので、慌てて買い。もっとはやく決断していればとも思ったがまあよしとしよう。そのまま明日もいい調子を維持してくれることを祈って持ち越し。

でもそろそろアンジェスも天井になってもいい頃だとは思うので、欲張らずに逆指値を常に入れておきながら監視したい。

 

ワイヤレスゲートはいい感じで持ち直してきたが、今ひとつ弱い。正直もっと強そうな銘柄もあるので、明日は買値を超えてきたら一旦利確の方向で考える。

 

弁護士ドットコムも戻してきてはいるが、ロットが小さく利益がほとんどでなさそうなので、明日か来週で手仕舞いしようとおもう。

 

現物保有のfonfunはもう上がる見込みがほとんどないだろうなと思うので、資金確保のためにも明日損切りしようかと思う。9万の損切りは痛いが低資金のうちは集中投資をしようと思うのでそのためにも仕方ないと割り切る。

デンカはまだ日の目を見る可能性は高そうなので、一旦保留。

 

Twitterで似た境遇の人をたまたま見つけて、その人の成功方法を真似てみようと思ったので、来週からテーマ株に集中投資で細かく利確しながら少しずつ利益を伸ばしていく方針をとろうと思う。

そのために明日はいくつかの銘柄を利確or損切りして手仕舞いするつもりだ。

株を始めて3か月弱で約100万の損。

何も考えずにやっていたので、まあそりゃこうなるよなと、納得の結果ではあるが、どうにもこうにも悔しいのでここから意地でも取り返してやる。

 

明日からまた新しいスタートを切る。

ま、この資金が尽きたら当分は退場になるけど。頑張ろう。