ハンバーグの株日記

2020年 2月より株式投資を始めたハンバーグが130万を元手に億トレーダーを目指す。

33日目

33日目 5月1日(金)

 

結果

 

○6027 弁護士ドットコム

信用持ち越し

→±0円(含み損)

 

○6888 アクモス

持ち越し分を360円で利確

→+7477円

 

○9419 ワイヤレスゲート

620円で2000株買い、持ち越し

→±0円(含み損)

 

○2483 翻訳センター

信用持ち越し

→±0円(含み損)

 

○2323 fonfun

現物持ち越し

→±0円(含み損)

 

○4061デンカ

現物持ち越し

→±0円(含み損)

 

 

合計±0円

トータル−829806円

 

反省

 

今日はノートレードの日でした。

何も触らなかったというよりかは、資金がなくて何も触れなかった、もしくは、損切りができずにいたという方が正しいかもしれない。

一応言い訳ではないが、現物以外の保有中の銘柄はどちらもゴールデンウィーク明けの上昇に期待して保有しているつもりなので、かなりの含み損を抱えてはいるが、なんとか持ち越すことができた。

 

正直何度も損切りして他の銘柄を買おうか迷ったりもした。すららネットやテラ、アイロムも張り付く前に触れるチャンスはあったが、できなかった。

先週の大損で資金がかなり減ってしまっていることと、スイング目的の銘柄が大きな含み損なためにビビったのが理由である。

ま、損切りしていたとしても適切なタイミングで触れたかどうかは未知数ではあるので、諦めるとする。

 

アクモスもエイミングも引っ張っておけばよかったなあととても後悔しているので、ちょうど含み損もあることだし、今の銘柄を頑張って保有し続ける、いわゆる握力というのを鍛える期間にしようと勝手に思いついた。ま、含み損なくせに何をいってるんだって話ではあるけども。

 

これで来週に急落されたらもう溜まったもんではない。資金が4分の1、5分の1くらいまで減ってしまうだろうなあとすこし怖い。

 

ここも神頼みするしかないのだが、他に何もすることがないので、とりあえず勉強でもしているとしよう。

緊急事態宣言はとりあえず延長の方向なのと、アビガンの使用がどんどん広がっていけば、保有銘柄もすこしは向かわれるんじゃないかと思う。

 

とりあえずゴールデンウィークが終わるまでは死んだように過ごすだろう。上げてくれ頼む!

とか言ってる間に先物はぐんぐん下げてる…