ハンバーグの株日記

2020年 2月より株式投資を始めたハンバーグが130万を元手に億トレーダーを目指す。

28日目

28日目 4月23日(木)

 

結果

 

結果

 

○3906 ALBELT 

持ち越し分を6040円で損切り

→−409602円

 

○7094NEXTONE

前日から順調に上げてきており、寄りでも上げていたので5720円で600株買い、5800円で利確。

その後5800円で600株買い戻し、5500円で損切り

また、5700円で400株買い戻し、5100円で損切り

→−382561円

 

○4824 メディアシーク

昨日からいい形であげていて、明日以降ももうひとあげくらいあるんじゃないかとのことで、600円で2000株買い持ち越し

→±0円(含み損)

 

○2483 翻訳センター

信用持ち越し

→±0円(含み損)

 

○2323 fonfun

現物持ち越し

→±0円(含み損)

 

○4061デンカ

現物持ち越し

→±0円(含み損)

 

 

合計−792163円

トータル−717220円

 

反省

 

過去最大の損失を出してしまった。

本来なら30万が消えた時点で退場だなんて言っていたのになんだこれは。

ALBERTの損切りは前日決めていた通りに、寄りで上がれば様子見、下げれば損切りのルールに従って損切りをしたが、まさか損切り後10分ほどで300円以上も急騰するだなんて。そこで損切りできていれば20万円は少なくできたのに、なんでもったいないことをしたのか。悔しすぎる。

 

その後もなんとか取り戻そうとして、前日からいい形をつけていたNEXTONEを触るもの、序盤はいい形で利益を取ることができたが、調子に乗って欲が出て、ヨコヨコに推移し出した時に、上がれば買おうと決めていたのに、上がる前に買ってしまい、さらに下げ出したところで損切りがまたしても遅れる。値動きの大きい銘柄だからこそ素早い利確と損切りが必要なのに、もしかしたらここから上がるんじゃないか?ここが押し目なんじゃないか?と自分のミスを認められなかった。

しかもそのあとまたすけべ買いをしてさらに傷口を広げてしまった。もうほんとに株が向いていないどヘタクソなんだと思った。

 

そもそも、自分でしっかりと考えて銘柄選択をしたわけでもなく、ただ前日あげていたからだとか、Twitterで誰かが買っていたからと、イナゴ根性丸出しの取引ばかりしているので、そりゃヘタクソだわな。

 

幸い日経先物が上げ調子で明日は地合いが良さそうなので、買い向かえばいくらかは取り戻せるだろうが、銘柄選定は何もできていない。また誰かのイナゴになるんだろう。

とりあえず明日からこのGW期間で株の勉強を本格的にやっていこうと思う。テクニカルの分析方法やファンダの見方などなど。そうしなければもうほんとに終わってしまうだろうなあ。

 

株って怖いなって気持ち半分と、自分はほんとに愚かだなという気持ち半分。

 

前日に決めた損切りの徹底だなんて未だできた試しがないし、相変わらずすけべ買いはするし。ほんとにクソみたいだ。

 

最近は少し大きな利益が取れていたから調子に乗っていたってのもかなりある気がするので、明日からは本当に小さな利益を積み重ねる方向で行こう。

損切りはなるべく小さな幅で、利益をその分少しでも大きく取ってプラスに持って行こう。

銘柄とポジションを明日は意識して、上昇に乗って、ヨコヨコは撤退、下げはすぐに損切り

もうミスはできない。あああせっかくの貯金が…頑張って取り戻そう。時間がかかってもいいから。