ハンバーグの株日記

2020年 2月より株式投資を始めたハンバーグが130万を元手に億トレーダーを目指す。

36日目

36日目 5月11日(月)

 

結果

 

○7610 テイツー

急騰銘柄、2度目の押し?ただの雰囲気買いで80円で3000株買い

→±0円(含み損)

 

○4061デンカ

持ち越し分を2656円で損切り

→−34721円

 

 

合計−34721円

トータル−1380129円

 

反省

 

デンカが寄りから徐々に上げていたので、このまま買値まで戻してくれることを期待して保有し続けようかとも思ったが、徐々に垂れてきたので手仕舞い

 

これでようやく1からの再スタートを切ろうと思ったのだが、先週バイオ銘柄で手痛くやられていたので、どの銘柄もすぐに下げるんじゃない…買った途端特売りなるんじゃないかと怖くて手がつけられなかった。

 

まあ資金も30万しかないことだし、小型株でコツコツ増やしていきたいなと思ったので、探しているとテイツープロルート丸光が目についた。どちらも急すぎるくらいに最近上げてきているし、Twitterでもよく名前が上がっている。

正直ここからドカンと下がるんじゃないかともおもったが、テイツーは寄り天からずっとヨコヨコ推移をしており、プロルートは160と150の間で行ったり来たりしてるのかなと思って、どっちかに入ろうと思った。

 

しかし、プロルートは増担保銘柄?とかいうやつで、思ったよりも仕込めそうになかったので消去法でテイツーにイン。

 

Twitterでも空売り勢と買い増し勢がたくさんいて、今後どうなるかは正直わからなかった。新株予約権の行使完了がでれば高騰するらしい。よくわからない。

 

とかなんとか考えてるうちにプロルートがぐんぐん上がってきた。そっちにしておけばよかったなと後悔しつつ、集中投資すると決めていたので、素直に諦める。

 

そのまま引けて今のところほぼプラマイゼロ。しかし夜間では若干弱い気がしたので明日も少し下げるかも?10円下くらいで逆指値を入れておくことにする。

その頃プロルートは夜間で高騰!明日は寄り付かないかもしれない。買っておけば一気に2倍くらい取れたのに…

 

銘柄の選定方法を勉強しなければ。チャートの見方や出来高、資金の流れ、板読み歩み値などなど、見ればいいとされるものは分かっているのだが、具体的にどこをどう見れば何がわかるのかが全然わかっていない。これじゃだめだ。自分なりに考えながらググったりTwitterで発信してくださる方々から吸収していこう。