ハンバーグの株日記

2020年 2月より株式投資を始めたハンバーグが130万を元手に億トレーダーを目指す。

38日目

38日目

 

結果

 

○3911 aiming

持ち越し

→±0円(含み損)

 

 

合計±0円

トータル−1386876円

 

反省

 

今日は午前に出社する用事があったため、ほとんど何も触らず。

出社前に逆指値付き注文を入れておくと決めていたが、朝に時間がありそうだったので、出社してからにしようとおもってそのままにしていた。結果として何もすることができず、少しだけ見たタイミングでaimingが上がっていたので、まあこのままでいいかと放置したところ、気づけば50円以上下げられていた。そのままずるずる下げられて、損切りしようかとも悩んだが、このままドラクエの日まで持っててもいいんじゃないか?逆に下げれてくれればナンピンすれば取得単価下がってお得じゃないかと思ってそのまま持ち越し。

 

今までの自分からすると、またいつものお祈りタイムかと思うが、以前にaimingを買った時も決算やドラクエの日を目処に保有するかどうか悩んだ末に、損切りしていた。今回も同じ悩みだが、かなり期待できそうなので保有することにした。上げてくれれば良し、下がればナンピンするつもり。そのままドラクエタクトの発表等があれば大きく跳ねるはず。

確信できるものはないが、そこまでロットも大きくないので、傷も浅くすみそうだし持ち越す。

 

残りのわずがな資金で明日以降に、デイトレで少しでも予算を増やせればいいかなという作戦。

小型株で決算通過済みのまだ上がっていないものをいくつか見繕ったので、それらで明日調子がよさそうだったら、入ってみよう。

 

自分的に試したい取引方法があるので、明日はそれを試してみる。

順張りで入って、5%あたりの利益が乗ればすぐに利確。%じゃなくて5円でもいい。損切りはチャートがヨコヨコ推移に変わったり下向きに転換したその瞬間にすぐに。

そんなに大きな資金ではないので、益はとても小さいが、損も大きくなりにくい。少しずつ少しずつ重ねていこうと思う。

ある方のやり方を参考にさせていただいたのだが、その方とは資金量も大きく違うので、「欲張らずに」これを意識してやっていこうと思う。

 

集中投資という作戦からは少しずれたが、本命はあくまでもaiming。その追加投資資金を増やすためのデイトレと割り切ってやろう。欲張らずに。逆指値も入れておく。