ハンバーグの株日記

2020年 2月より株式投資を始めたハンバーグが130万を元手に億トレーダーを目指す。

31日目

31日目

 

結果

 

○4531 有機合成薬品

2連S高から押してきていたので、435円で3000株買い、439円で利確

その後、436円で3000株買い、同値撤退

→+6121円

 

○6027 弁護士ドットコム

高騰していたが、日足でも綺麗な上昇チャートだったため、引けで7080円で100株買い持ち越し

→±0円(含み益)

 

○6888 アクモス

直近の高値を超えてきたので、少し遅れて357円で3000株買い、持ち越し

→±0円(含み損)

 

○2483 翻訳センター

信用持ち越し

→±0円(含み損)

 

○2323 fonfun

現物持ち越し

→±0円(含み損)

 

○4061デンカ

現物持ち越し

→±0円(含み損)

 

 

合計+6121円

トータル−837283円

 

 

反省

 

微益ながらもしっかりとプラスで終えられたことはよかった。

 

今日は出勤日で一日忙しかった中で、間に少しだけ触れる時間があったので、押し目から反発してきていた有機合成を買ってみた。すぐに逆指値付き注文を入れたのは良かったが、その後すぐに仕事に手がかかるようになってしまったため、逆指値の位置を上げることができずに利益が少ないところで刺さってしまった。

結果としてプラスにはなっていたので、まあよしとするが、いつも上の指値は最大値幅で入れていたので、もう少し大体の上げ幅を予想したところに入れるということもしていかなければならないなと感じた。今日の有機合成は2度触ったが、どちらも上げ幅を直感ではあるが大体想定していた位置がかなりドンピシャで当たっていたので、それをしっかり注文できていればもっと利益を伸ばせたなと反省。

 

弁護士ドットコムは、今日出勤日でなければと思うほどに取りやすそうな動きだったので、悔しさと明後日以降への期待を込めて引けでイン。日足では綺麗に上がっているので、今日の押し目からの反発でもっと上がっていくんじゃ無いかと予想。青天井となってくれれば嬉しい。

 

アクモスも上昇チャートを描く中で、直近の高値付近で燻っていたのが、やっと突破したので、もっと伸びるんじゃ無いかと予想。少しインするタイミングが遅れてしまい、今日の天井付近で買ってしまったが、また明後日以降に超えてきてくれると思う。

 

翻訳センターに関して日足でもかなり押されていて、正直高値でつかんでしまっているので、超えてくるのは当分先になるかなと予想。明後日明々後日、もしくはGW明けにもまだ上がって来ず、さらに他の銘柄がいい感じだった場合は損切りしようかと検討中。

 

日経が盛り返してきたことで、コロナで下落してまだ上がってきてない銘柄もそろそろ上昇してくるのかなとおもうので、現物保有しているものを損切りして長期目線の他のものに入れ替えることも検討する。

デンカはまだ可能性はあるが、fonfunに関しては望み薄な気がかなりしているので、早めの決断といきたい。

 

指値をしっかり入れることと損切りをすることは順調にできてきてはいるが、まだまだ油断せずに意識する。

また、銘柄選定法ももっとしっかり勉強していかなければならないと思う。地合いが良ければわかりやすいが、そうでなかったときや、予想やタイミングがまだまだだと感じたので、GW中にしっかりと詰めていきたい。

 

順張りと逆張りどちらにも対応できるようになるのを当面の目標と定めて、それそれの分析方法を探っていきたい。