ハンバーグの株日記

2020年 2月より株式投資を始めたハンバーグが130万を元手に億トレーダーを目指す。

16日目

16日目

 

結果

 

○4837 シダックス

材料上げを見込んで寄りの高騰で高値掴みをしてしまい、276円で2000株を買い、259円で損切り

→−34000円

 

○1357 日経ダブルインバース

前場からの日経下げから、2番底かと思いこれまた高値掴み。1220.4円で1500株買い、1195円で損切り

→−38100円

 

○8746 第一商品

持ち越し

→±0円(含み損)

 

○2323 fonfun

現物持ち越し

→±0円(含み損)

 

○6629 テクノホライゾン

605円で2000株を買い、606円で利確

→+2000円

 

○6927 ヘリオステクノ

寄りの急騰で高値掴みをしてしまい、382.5円で2000株を買い、350円で損切り

→−65000円

 

合計−135100円

トータル−239802円

 

 

反省

 

寄りの急騰での高値掴みと損切りの遅れ。加えて自身の許容範囲を超えた額の投資。また大きな過ちを犯してしまった。

 

このままだと、近いうちに退場となってしまう。余剰資金30万円を失った時点で退場というルールを立てているため、あと6万円ちょっとの損失が出た時点でデイトレは終了となる。

 

前回までの反省で、寄りでの特買いに気をつけるとあったのに、慌てて飛びついてしまい、さらに損切りが遅れてしまった。

 

日経の上げにの遅れまいとする焦りと、前日にデンカで大きな利益を出していたことで、気が大きくなって額の大きな取引を同時に3つもしてしまった。

 

焦って買うことは高値つかみの危険が高いため気をつけなければいけないこと、一度に大きな取引を複数仕掛けるのは、管理が行き届かないためしないこと、額が大きいために、損切り・利確は早めの判断が必要であることの3点は明日以降意識していきたい。

 

それぞれの銘柄は、前日にSNS上やYouTubeでオススメされていた銘柄で、寄りで大きく跳ねていただけに損切りが遅れてしまった。

 

今日は日経が前場で上昇から下降し、引けで急上昇となったために、ザラ場でなかなか保有銘柄が上昇しなかった。

 

その損失を埋めようと慌てて印旛をすけべ買いするも、往復ビンタにあうだけの結果に。

 

明日で退場してしまう可能性もあるので、より慎重を期さなければならないため、明日は同時に触るのは一つまでと決めて相場に臨む。損切りは早めに。利確はタイミングを見極めて。寄りの高騰では飛びつかない。すけべ買いはしない。

 

これらを意識していく。明日必ず利益を上げて損失を取り戻す!