ハンバーグの株日記

2020年 2月より株式投資を始めたハンバーグが130万を元手に億トレーダーを目指す。

79日目

79日目

 

結果

 

 

○4347 ブロードメディア

持ち越し

→±0円(含み損)

 

○3528 プロスペクト

持ち越し(含み損)

→±0円

 

○8894 revolution

持ち越し

→±0円(含み益)

 

合計±0円

トータル−1,694,319円

 

反省

全体的に前日に想定していた動きにはならなかった。

 

レボリューションは寄りで69円から一気に71円まで上がるものの、そこから利確売りなのか窓埋めのためなのか57円まで下げられ、その後は60円付近でヨコヨコの動きに。ここで買い集めをしていたのか?それとも少しずつ売り逃げていたのか?それはわからないが、この価格帯の出来高は大きかった。

その後は一旦上にあげるものの引けにかけてかなり下げられた。下値54円をつけるまで下げられたことは、上昇に向けての調整なのかそれとも相場の転換となってしまったのか。地合いが悪かったことや、フルッタフルッタがS安をつけたことで少なからず影響を受けてしまったのかもしれないが、下げた原因ははっきりとはわからないが、分足では出来高を伴った陰線が多かったため、大口が抜けているのかもしれない。また、VMAPを大きく下回っているため、いったんはあげても抵抗がありそうだ。日足で下値を切り上げているのは、いい兆候だと思うので、明日は上を目指すのならVMAPを超えられるかどうか、超えたら期待できそうだ。逆指値を利益が出るあたりで入れておいて放置しておこう。

 

プロスペクトは良い意味で期待を裏切られた。約20億の特別損失の計上だったが、下値は相変わらず41円あたりでとどまり、上値も44円までのレンジ。やはりここは硬い。悪材料出尽くしとなるタイミングで好材料が出てくれば大きく上がると期待している。前回35円付近でヨコヨコしていたときは、ヨコヨコスタートから14日目で上に上がり始めた。そして今回の42〜3円でのヨコヨコも明日で14日目。地合いの悪さや、金曜での利確売り等もあるかもしれないが、逆に資金が集まる可能性もあるし、前年も7月5日の金曜にIRが出ていたみたいなので、明日には期待している。

 

ブロードメディアは今日1番裏切られた形だ。

こちらも寄り天からのジリ下げで、一気に121円まで下げられた。特に悪材料があったわけでもなく、ただ地合いにつられて下げたのか、それともここ最近の高騰での利確売りなのか。信用買残の多さや機関の空売りが入ってきていることは不安ではあるが、まだ中期線を上回っているので、保有を続けていきたい。チャートも日足で見ると短期中期長期ともに上向きであることや、これまでも調整を続けながら上がっていること、またPTSでも値を上げているので、まだ狼狽売りするほどではないと予想する。ただ、分足での出来高を伴った陰線の多さや、引け間際の投げ売られ方を見ると、明日は少し厳しいかもしれない。逆指値を入れていなかった失敗だ。