ハンバーグの株日記

2020年 2月より株式投資を始めたハンバーグが130万を元手に億トレーダーを目指す。

78日目

78日目 7月8日(水)

 

結果

 

 

○4347 ブロードメディア

持ち越し

→±0円(含み益)

 

○3528 プロスペクト

持ち越し(含み益)

→±0円

 

○8894 revolution

持ち越し

→±0円(含み益)

 

合計±0円

トータル−1,694,319円

 

反省

本日もノートレ。

ついに保有銘柄が全て含み益に!我慢してきた甲斐があった。しかしまだまだ我慢するつもりだ。

 

残念なことにプロスペクトは引け後に特別損失の計上のIRが出たことで、PTSでは2〜3円ほど下げている。19億円という大きな損失の計上ではあるが、下げ幅は今のところ小さめな印象。もともと予想できうる点や、全経営陣による負債なため、新経営陣への期待も込めて悪材料の出尽くしという見方もあるからなのか。機関の空売りが今日までに新規で入ってきていたことからも、どうなるのかは明日になってみなければわからないが、あまり下げないだろうとの予想から、30円台ではナンピンするつもりだ。

 

レボリューションは昨日一昨日に引き続き堅調で、たとえ押されたとしても下値をどんどんと切り上げいる点から、やはり次の小型株からの大化けはここなのかと期待できる。すでに大きく含み益を出してくれてはいるが、やはり目標株価はまだ上を見ているため、逆指値を入れつつ様子見といきたい。

 

ブロードメディアもいつもなら寄り天からじり下げなところを、反発して140円を目指す強さが見られた!ここもそろそろ資金がまわってきたのか?引け値は直近高値をつけた翌日に次いで高く、明日明後日で年初来高値を更新するのではないかと目論んでいる。146円を超えてくるとそこからはどこまで行くかはわからないので、まだ考えないでおこう。

 

プロスペクトの悪材料が出たことは意外だったが、プロスペクト含めほかの保有銘柄も好材料IRが出ることをかなり期待されているようなので、油断せずにではあるが、期待して待ちたいところだ。

また、クレアや小僧寿しから資金が抜けてきたと同時に、レカムINEST等の他の小型銘柄が高騰し始めているので、余裕があれば監視していたい。手を出すほど資金に余裕があるわけではないので、あくまでも監視のつもりで。

 

プロスペクトが大きく下げられれば買いのチャンス、あまら下げなければそれはそれでよしということで、新経営陣からの何か発表や動きを期待している。

その他の2銘柄は売りどころを考えながら保有を続けていきたい。