ハンバーグの株日記

2020年 2月より株式投資を始めたハンバーグが130万を元手に億トレーダーを目指す。

71日目

71日目 6月29日(月)

 

結果

 

 

○4564 オンコセラピー

持ち越し分のうち2500株を164円で損切り

→−63602円(含み損)

 

○2191 テラ

持ち越し分を1361円で利確

→+34201円

 

○4347 ブロードメディア

137円で3000株買い、さらに126円で3000株買い、持ち越し

→±0円(含み損)

 

○3528 プロスペクト

43円で10000株買い、持ち越し

→±0円

 

合計−29,401

トータル−1,533,070円

 

反省

先週のIR発表により、寄り前気配から調子の良かったブロードメディアを買うための資金捻出のため、ずっと塩漬けしていたオンコセラピーを寄りで半分成り売り。この損切りはなかなか痛かったが、今日はより天だったので判断としては悪くなかったかもしれない。

 

寄り直後にブロードメディアを買えたものの、地合いの悪さに押されてか、その後はずるずると下げる展開に。結局GUの窓を埋める形となったため、そこからの反転を期待してナンピンするも、力なくそのまま引け。この銘柄については今後が期待できると踏んでいるので、さらに下げるようならば追加でナンピン予定ではあるが、資金が少なくなってしまっているので、できれば早めにあげていただきたい。

 

オンコセラピーは先週の185円で損切りできていなかったことが痛いが、たらればを言っても仕方ないので、半分損切り。残りも早く処分したいが、地合いに押されて少しでも上がったところで捌きたい。できればIR等がでてくれればありがたい。

 

ずっと大きな含み益を生んでくれていたテラだったが、今日も寄り天からずるずると下げてきて、買値に近づいてきたことや、オンコの損切り分の補填として渋々利確した。判断が遅かったため、利益は少なくなってしまったが、まだ7月に入ってからも期待できる点はあるので、再度買い向かうつもりでいる。なのでさらに下げてくれるとありがたい。

 

プロスペクトはザラ場で一時は40円をつけるかと思われたが、引けにかけて持ち直しなんとか43円で終わり。同じ低位株の小僧寿司が大きく大きく跳ねているので、こちらにも期待している。なるべく早めで噴いてくれるとありがたい。上がるとすればどれくらいの値幅が期待できるだろうか。長期で見れば100円も可能か?

 

明日は先物も回復しているようなので、地合いは悪くないかもしれない。しかし、保有株は依然として含み損が大きいことや、ブロードメディアやプロスペクトは大きめの値幅を期待しているので、明日はどれくらい上がろうとも売らないだろう。どちらかというとオンコを早く売りたいので、こちらが上がってほしい。そして手仕舞いできたとすればその資金でブロードメディアを追加買したい。

 

小僧寿司やテイツー、フルッタ、IPSなどいくつか買えるチャンスはあったのに逃している銘柄ばかりで正直悔しいが、チャンスはたくさんあるし焦らずに行きたい。いつも損失が大きくなったタイミングで恐れて損切りしてしまう癖がついてしまっているので、確信の持てる銘柄に関してはじっと耐えることを覚えよう。