ハンバーグの株日記

2020年 2月より株式投資を始めたハンバーグが130万を元手に億トレーダーを目指す。

70日目

70日目 6月26日(金)

 

結果

 

 

○4564 オンコセラピー

持ち越し

→±0円(含み損)

 

○2191 テラ

持ち越し

→±0円(含み益)

 

○8783 GFA

持ち越し分を300円で利確

→+3677円

 

○3528 プロスペクト

43円で10000株買い、持ち越し

→±0円

 

合計+3677円

トータル−1,503,669円

 

反省

今日は仕事の都合で前場はほとんど見ることもできなかったので、昨日高値掴みしてしまったGFAを、淡い希望を抱いて300円で売り指値を入れておいた。まあ上がるか下がるかはわからないが、どちらに動くにしても極端に動きそうなので、当たればいいかなあという感じで。

そしたらなんと気づいたら売れていて、まぐれで日当出しに成功した。その後は300円を超えてくることはなかったので、運が良かったなあと思う。

 

テラは前日にアンジェス好材料が出ていたことに連動して、バイオ関連ということで、寄りから買われていたのかな?しかしその後は地合いの悪さからも売られる展開に。なんとか前日比プラスで引けるも、まだまだ調整もしくは値固めの段階か。1400を下回らないのは強さなのかどうなのか。来週からまた2000円を目指すような動きをしてほしいところだ。7月にはまた材料が出ると見られているので、少し期待。

 

オンコセラピーは今日はとても弱かった。今週は一時は185円をつけていたり、下値を切り上げてきたいたのだが、今日は寄りから売られる展開で、下値も切り下げに。これは資金が逃げだしたのか?それともまだ調整段階か?増担解除に向けての動きなのか?チャート的にはカップウィズハンドルを形成しつつあるのかもしれないが、大きな期待はできないかもしれない。来週あたりに何が材料が出てくればまた変わるのだろうか。不安である。

 

今日はあまり強さを見せなかったが、プロスペクトを買ってみた。引けは42円だったが、まだまだ期待ができる銘柄なのかなと思う。動きが大きくないので噴いたとしてもそこまでの値幅は期待できないか?それでも同じような株価だった小型株は順繰りに好投を繰り返しているので、こちらにもチャンスが来ることを期待している。株主が変わったこと等で、また新たな好材料が出ることを期待。

 

保有中の銘柄の含み損益がついにマイ転してしまったが、テラやプロスペクトはまだ上がると信じているので、そちらの利益でオンコセラピーの損失を補填していきたい。来週は動きがあればいいなあ。

 

個別株投資を始めて、特にこの自粛期間中にデイトレをずっとやりはじめて、すぐに150万も失ったが、そろそろデイトレをするのが難しくなってきているので、スイングへの移行を念頭において銘柄を選定していかなければならないと思う。あまりにもボラがありすぎる銘柄はスイングでは厳しいのかなとも思うので、時間はかかれど、しっかりと値上がりする銘柄を見極められるようにならなければ。