ハンバーグの株日記

2020年 2月より株式投資を始めたハンバーグが130万を元手に億トレーダーを目指す。

67日目

67日目 6月23日(火)

 

結果

 

 

○4564 オンコセラピー

持ち越し

→±0円(含み損)

 

○2191 テラ

持ち越し

→±0円(含み益)

 

○7610 テイツー

持ち越し分を99円で利確

106円で5000株買い、113円で利確

→+59861円

 

合計+59,861円

トータル−1,509,156円

 

反省

持ち越したテイツーが寄りから調子が良く、101円といい感じにGUしてくれた。しかしその後上げが落ち着いたタイミングで慌てて利確したところ、その直後に高騰しはじめ、慌てて買い直し。その後も一旦落ち着いたのちに再度高騰し早々に利確してしまった。その後も高騰を続け気づけばS高に張り付き。さらにPTSでは一時は20円以上高値をつけていた。

完全に早売りしてしまった。上値余地を読み違えていたことや、損失がなくならないうちに利確してしまおうというビビリ根性がでてしまった。

利益を確定させられたことはよかったが、半確にしておいて、再度上がるようなら半分を買い直すという手法を試してみるいい機会だったなあと後悔。明日以降のデイトレでは実戦してみよう。

 

オンコセラピーは前日に言い揚を見せており、寄りでも185円と雰囲気はよかったのだが、その後は1日を通してずるずると下げられる展開に。寄りで損切りしておけばよかったなと判断ミスをしてしまったが、安値は切り上げているのでまだ明日以降期待できるかと思い、塩漬けしている。バイオ系はIRが出れば一気に恩恵に預かれるのでそこも期待している。

 

今日の衝撃はテラの急降下である。

前日のPTSでは2100円をつけていたのに、寄り前気配からかなり弱気な印象で、実際に1700円台で寄り付いた。その後は1900円台まで急騰するも、ずるずると下げられて1800円当たりをうろうろ。こここら上に抜ければ2000円まで到達するかと期待していたが、後場で一気に売られて一時は1400円台まで下げられた。悪材料が出たわけでもなく、材料出尽くし感もそこまで感じないので、ただ単に利確売りによる下げから慌てて投げ打った人が多かったのか?ちょっとわからないこれは。PTSでも上がってきたかと思いきや再度下げられている。これは明日どうしたものか悩み中である。

一時は30万近くあった含み益が今や10万ちょっと。いったんここいらでの利確も視野に入れながら明日の動きを見守りたい。一応逆指値を入れておく。10万は取っておきたい。

 

今日もう一つ大きく後悔したのが、キーホルダーだ。前場でなかなか伸び悩みながらも下から支えられている印象を受けていたので買おうか迷ったのだが、テイツーの確定益を減らしてしまうのではないかという心配から手を出せずにいた。するとその直後から上方向にするすると。気づけば50円幅近く上昇していた。入るならあのタイミングしかなかったなあと強く後悔。やはり強い銘柄には積極的に入る度胸が必要だと感じた。

 

プロスペクトを42円で指していたが、前日よりも強さを見せて押すことなく引け新値を達成した。明日以降これはまた一段と上を目指しそうな雰囲気を感じたので、調子が良さそうであれば買ってみようと思う。

 

明日は午前午後ともにほとんど相場を見られないので、朝イチで保有銘柄の逆指値を入れておく。また隙間時間で少し触る程度にはなるだろうが、できればテイツーやキーホルダー、プロスペクトあたりを買ってみたい。

テラの巻き返しに期待している。このまま投げられて終わることがないといいが。