ハンバーグの株日記

2020年 2月より株式投資を始めたハンバーグが130万を元手に億トレーダーを目指す。

59日目

59日目 6月11日(木)

 

結果

 

 

○2191 テラ

持ち越し分1758円で利確

→+302680円

 

○9424 日本通信

持ち越し分を168円で損切り

→-54722円

 

 

○4564 オンコセラピー

持ち越し分を173円で損切り

その後189円で5000株買い、持ち越し

→-35742円(含み損)

 

○3667 エニッシュ

持ち越し分を605円で損切り

→−3780円

 

○7610 テイツー

81円で5000株買い、74円で損切り

→−34980円

 

○6835 アライドテレシス

150円で10000株買い、156円で利確

147円で10000株買い、138円で損切り

134円で7600株買い、142円で利確

144円で10000株買い、151円で利確

155円で10000株買い、持ち越し

→+95075円(含み損)

 

合計+268,531円

トータル−1,232,488円

 

反省

前場でエニッシュが若干戻しつつあったが、勢いはなかったので、損切り手仕舞い。微損で終えられた。

 

前場は資金の余裕がなく、勢いのある銘柄を買うことができず眺めているだけだった。後場からも地合いが良くなかったが、どこかに資金が集まるかもしれないと思ったことや、このまま2番底に向かうのではという不安から、いったん全保有銘柄の手仕舞いに踏み切った。幸いテラの含み益が大きかったので、助かってはいるが、含み損を膨らませすぎた銘柄が多数あった点は反省。

 

余裕ができた資金で、アライドを買ってみた。大きな売り板をどんどんと食ってくれたことで、満足のいく利益を出すことができたが、再度買い直した途端に大きく売られてしまい、慌てて損切り。その後持ち直してきたところで再度買い直し、また大きな利益を得ることができた。しかしその後また買い直したところ、直後に大きく売り下げられてしまい、そのまま損切りすることなく持ち越しとなってしまった。明日以降再度上昇するかもと期待しているが、先物アメリカ市場があまりにも下げられているので、明日はかなり厳しいかもしれない。

 

今日偶然ではあるが、良かった点として、テラを手仕舞いできていたこと。一昨日の2100円越えの時点で売れていれば、50万以上の利益だったことを考えると大きく損しているかもするが、明日のフライデーで取り上げられるという悪材料が出てしまったことによPTSでS安まで売られていたことを考えると、耐えたなぁという感想。まあ、プラスで終えられたのでこれはよしとしよう。

 

ここ最近の地合いの良さや、日経の強さ、そしてなによりマザーズの強さにかまけて、大胆なトレードばかりしていたが、今日のように地合いが悪くなった時の立ち回りというのをもっと慎重に判断するべきであった。

 

大引後も先物が下がり続けており、明日はもしかしたらほとんどの銘柄か下げられてしまうのではないかと思うほど。持ち越している銘柄もどちらも塩漬け状態であり、明日大きくGDする可能性が高い。明日は1日触ることがほとんどできなさそうなので、朝までに地合いが回復傾向にある、もしくはたまたま資金が回ってきて上向きでなければ、寄りで損切りするつもりだ。

今日の利益をほとんど相殺するくらいの損切りになってしまいそうだ。テラで儲けた分がチャラになるのはなかなかに辛い。しかし明日は覚悟しておかなければならないだろう。このまま2番底を目指すのかただの調整なのかはわからないが、来週は慌てずに様子見をみながら取引をしていきたい。

 

願わくば、明日は保有銘柄に資金が集まってきますように…