ハンバーグの株日記

2020年 2月より株式投資を始めたハンバーグが130万を元手に億トレーダーを目指す。

43日目

43日目 5月20日(水)

 

結果

 

○3911 aiming

持ち越し

→±0円(含み損)

 

○9726 KNT

持ち越し

→±0円(含み損)

 

合計±0円

トータル−1439060円

 

反省

 

本日もノートレ。

エイミングが今日もなかなか強かった。増担保規制がかかったが、なかなか下げずにもう少しで800に届くのではないかというくらいまで上がったりもした。

一旦利確しようかとも考えたが、来週のドラクエの日に向けて徐々にみんなが仕込み始めているのかもしれない。

これもあくまでも予想でしかないが今週末か来週頭にかけて一旦大きく下落させてさらに拾い集めてくる可能性もあるかも?と根拠のない不安も抱えつつ、当分は800を超えてくるまで保有するつもり。一旦下げられたとしても、ドラクエの情報が出れば大きく跳ねるはずだし。

 

KMTも徐々にだが上がってきている。明日関西地方の解除宣言がでると、さらに上がってくれるのではないかと考えている。上がるとしたら金曜か来週の月曜辺りかな?そこらへんで一旦利確したい。

 

ここ三日間ほとんどなにもしていないので、買いたい欲がどんどんと湧いてきて、とても機会損失しているなあと思っていた。確実に勝てる自信なんてのはないけれども、イグニスもテラも昨日今日と、ここで入れたらなあと思うタイミングが結構いいタイミングだったので、少しずつ株に慣れてきた感がする。

 

Twitter上で多くの投資家が、自身の考えや今後の予想などを発信されており、それをなぞりながら日々勉強をしているのだが、兼業の自分としては、やはり隙間時間で細々と取引するのがあっているのかなと思うので、資金の回ってきている上昇銘柄にちょこっと乗っかるような取引をしていこうかと思う。

 

それで少しずつ資金が増やせたら、スイングにも手を出してみよう。今の小資金だと、含み損になかなか耐えられそうもないので、資金に合わせた戦い方というのを探っていきたい。

 

今握ってしまっているものについては、なるはやで利確手仕舞いしたいところである。