ハンバーグの株日記

2020年 2月より株式投資を始めたハンバーグが130万を元手に億トレーダーを目指す。

44日目

44日目 5月21日(木)

 

結果

 

○3911 aiming

持ち越し

→±0円(含み損)

 

○9726 KNT

持ち越し

→±0円(含み損)

 

合計±0円

トータル−1439060円

 

反省

本日もノートレ。

今日もエイミングは強かった。一時は839円まで上昇し、この最近700円あたりで下支えされていたのが、もう一段高いところまできた感じがする。これが明日も続くようであれば、来週は本格的にドラクエ思惑によって大幅に上げてくれるんじゃないかと期待できそうだ。

ドラクエの日までに最後の調整が入るとすれば明日ではないかと思うので、寄りから大きく下げるようなら一旦の利確も検討するべきかも。ここ最近一旦の利確と何度も言ってはいるが、きっと握り続けるんだろうなと正直思ってはいる。まあ一応頭の片隅には選択肢として持っておこう。

 

KMTも徐々に上げてきていて、今日関西地方の緊急事態宣言が解除されたので、明日以降に期待できそうだ。とりあえずは、6月ごろまでは保有予定。悪材料がなければの話だが。

 

今日も仕事が忙しかったため、隙間時間でしかザラ場を見れなかったが、メディネットとTBグループの急騰は凄かった。どちらもちょうど上がり始めるタイミングで見ていて、ここで入るのは少し怖いけど、なんかいい感じな気がするなあとか適当に思っていたら、気づけば大幅に上昇!あとになって、ああやっぱりあそこで1万株ほど勝っていたら、今までの損失を大きく取り戻せていたのに…なんて取らぬ狸の皮算用をしていた。

そもそも資金に余裕はないし、ビビって買えてないのに損した気分になるのもおかしな話だ。

 

保有中の銘柄がいくらかプラスで手仕舞いできた頃に、また今回と同じような低位株の急騰があればいいなとは思う。乗れるかどうかはまたその時次第だけれども、そこでうまく乗るためにも、このビビリ癖は直しておきたいなと思う。

そのためにも今監視している銘柄の今後の値動き等を自分なりに予測して結果と照らし合わせて、勉強していけたらなと思う。

 

今は取引をほとんどしていないけれども、毎日ちゃんと見る習慣はついてきた。あとはその質をもっと上げていこう。

利益は焦らずに、欲張らずに少しずつ。