ハンバーグの株日記

2020年 2月より株式投資を始めたハンバーグが130万を元手に億トレーダーを目指す。

45日目

45日目 5月22日(金)

 

結果

 

○3911 aiming

持ち越し

→±0円(含み益)

 

○9726 KNT

持ち越し

→±0円(含み益)

 

○4712 キーホルダー

117円で5000株買い、持ち越し

→±0円(含み損)

 

合計±0円

トータル−1439060円

 

反省

今日は久しぶりにキーホルダーを買った。一度高騰してから一旦落ち着き、そのままヨコヨコ推移していた。業績も悪くはないし乃木坂期待でまだまだ上に上がりそうなのに、なかなかあがらなかった。今日は少し下げられたがその反転を狙って買ってみた。少し狙いよりも遅れて購入したために含み損ではあるが、来週以降にもっと大きく上げてくれることを期待している。

 

正直30万の資金を超えて、投信の積み立て分を担保に信用買いしてしまっている現状は、ルールを破ってしまっている状態ではあるが、今日保有の全ての銘柄が含み益になったので、この機会を逃すリスクよりも、買って下がった時のリスクの方がちいさくできると思ったので買ってみた。

 

これが良かったか悪かったかは、結果がどうなるかによるが、逃げどころは決めておいた。

以前からの保有銘柄は、一旦の下げも考慮して、1万円の利益がなくなるかどうかのラインで逆指値を入れる。キーホルダーに関しては、買値から10円下の位置で逆指値。来週以降で上がるようならば、徐々に逆指値ラインを上げていくつもりだ。

 

今日含み益に転じたことで少し思い切った作戦に出たが、かなり不安ではある。

地合いが悪い中で、保有銘柄はほとんど下げなかったが、週末にどんなことが起こるか、週明けはどうなるかなんてわからないので、いつでも逃げられるような準備だけはしておこう。

 

メディネットに乗れなかったことがとても悔しいが、まあいつかまたこんなチャンスも来るだろうと楽観して強がってみる。ほんとに買いたかったなあ…