ハンバーグの株日記

2020年 2月より株式投資を始めたハンバーグが130万を元手に億トレーダーを目指す。

65日目

65日目 6月19日(金)

 

結果

 

 

○4564 オンコセラピー

持ち越し

→±0円(含み損)

 

○2191 テラ

1290円で500株買い、持ち越し

→±0円(含み益)

 

○3323 レカム

166円で5000株買い、160円で損切り

→−31237円

 

合計−31237円

トータル−1,569,017円

 

反省

前日から調子の良かったレカムを朝一から買ってみたものの、170円あたりを上限にその後はずるずると下げられ、逆指値が刺さり損切り

 

レカムに資金を割いていたため、寄りから高騰しているテラに乗り遅れ、1290円という割と上がってからの値段で買い付ける。遅かったかと思いきや、その後も買いが強く、後場ではS高付近を何度もうろうろしながら最後には張り付き。レカムの損失も取り返すほどのプラスがでたのはよかった。またIRが出た影響でPTSでも上がっていたため、来週が楽しみである。来週には中間報告があるので、それまで保有していようかとかんがえている。

 

13時ごろにオンコリスバイオの大きめなIRが出たことにより、そのまま一気にS高まで上がっていった。それと間違えてなのかどうかは不明だが、オンコセラピーも同じ時間帯に急に上がり出した。オンコセラピーの方が上がりはじめがやや早かったので、漏れた情報を掴んだ人が間違えて買ったのか、それとも全く別の要因で上がったのかはわからないが、こちらもずっと陰線が続いていた中での陽線なので、来週からが楽しみだ。せめて買値付近まで戻ってくれるとありがたい。

 

テラに資金を集中していたために、買えなかったのだが、レカムとプロスペクトがとてもいい調子だった。特にプロスペクトは以前保有していたこともあり、あの頃から我慢が続いていればなあ…と若干考えてしまったのだが、また来週こちらも楽しみではあるので、テラがある程度の利益が乗れば1部利確して、こちらに資金を回してみるのも一つの手段として考えておきたい。もしくは、オンコセラピーを損切りしてこちらに回すか?10万ほどの含み損なので、それを取り返せそうなら考えてみる。

 

来週からは、仕事の影響もあってデイトレをすることが難しくなってくるので、スイングを狙える銘柄をなるべく選んでいこうと思う。

仕事の合間もサボれる時間はあるので、そのタイミングでちょうど動き出した銘柄にはデイトレで取引するのも作戦の一つとして持っておく。

 

今日は損失をまた計上してしまったが、また来週にこれを取り返して、はやく追加入金分を引き出す余裕を作らなければならない。