ハンバーグの株日記

2020年 2月より株式投資を始めたハンバーグが130万を元手に億トレーダーを目指す。

55日目

55日目 6月5日(金)

 

結果

 

 

○3528 プロスペクト

持ち越し

→±0円(含み損)

 

○2191 テラ

持ち越し

→±0円(含み益)

 

○6376 日機装

持ち越し分を1100円で利確

→+5288円

 

○3904 カヤック

785円で500株買い、788円で利確

→+1106円

 

 

合計+6394円

トータル−1,555,288円

 

反省

今日も試合がよく、保有銘柄が軒並み上昇した。

早く手放したかった日機装は前場から若干あげてくれたおかげで、12円幅の利益を取ることができた。タイミングも良かったと思う。

 

余裕ができた資金で、寄りから大きく上がっていたカヤックを買ってみるも、若干の高値掴みとなってしまい、上値幅も小さかったために、利確タイミングが遅れてしまい、その後770〜780円あたりをヨコヨコで推移。痺れを切らして損切りしようかともおもったが、後場引けにかけてようやく少し上がってきたところで微益撤退。昼ごはん代が稼げた。しかしこのくらいの利益を積み重ねるのでいいんだと改めて実感した。大きな利益は資金が増えてからでいいんだと。

 

そんなことを考えながらも、今日のテラを見ているのは気分が高まった。来週の決算やプロジェクト発表への期待からか、1日を通してずっと強く、上がっては若干のヨコヨコ、また上がってはヨコヨコと推移し、最後にはS高に張り付いてくれた。これで人生3度目のS高ゲットだ。

含み益も20万近くまで来ているので、来週のどこで利確するか迷っている。材料によりさらに上に抜けてくれる期待をしつつも、出尽くし下げの可能性も捨てがたい。逆指値を入れつつ、適宜長めの上髭をつけたあたりで利確していこうと思う。

 

プロスペクトはやはり34〜35円で買い集めている気がする。上にも下にもなかなか大きな板がずっとあり、その間でかなりの出来高がある気がする。誰が買い集めているのかはわからないが、日足で見ると出来高も減りつつあるし、ずっとヨコヨコ推移しているので、ふくとしたらもうすぐな気がする。余裕を持ちながらホールドしたい。30円を割れば損切り予定。

 

もっと資金が多かった時に何度か、1日の利益は5000円〜10000円取れればいいと、ブログにも書いていたが、あの頃はあまり本気でそうは思ってなくて、取れるなら取れるだけ大きな値幅でとってやろうとしか考えてなかった。でも今となっては資金が雀の涙ほどになってしまったので、改めて微益を日々しっかりと取ることの重要性を感じている。来週以降も、テラのような大きな利益ばかり求めるのではなく、コツコツと積み重ねてやっていこう。欲はかかずに少しずつ増やしていく。逆指値を必ず入れ、小さな値幅で利益を確定させる。徹底してやっていこう。