ハンバーグの株日記

2020年 2月より株式投資を始めたハンバーグが130万を元手に億トレーダーを目指す。

56日目

56日目 6月8日(月)

 

結果

 

○3528 プロスペクト

持ち越し

→±0円(含み益)

 

○2191 テラ

持ち越し

→±0円(含み益)

 

○4564 オンコセラピー

137円で3000株買い、140円で利確

139円で3000株買い、142円で利確

→+17060円

 

○2315 カイカ

56円で5000株買い、60円で利確

54円で5000株買い、55円で利確

→+25555円

 

 

合計+42615円

トータル−1,529,733円

 

反省

朝からGU気配のオンコセラピーを寄りで買い、上昇を待つも勢いがなかったため、逆指値を入れつつ放置。

イカが急騰しており、途中からうまく乗っかることができた。利確タイミングが前場後場それぞれで遅れてしまったために、利益幅をかなり減らしてしまったが、日当としては十分な利益を出すことができた。

 

プロスペクトは寄りから大口の買い集め?のような大きな買いが入っている気がして様子を見ていた。やはり上下に蓋をしつつ37〜34円あたりで集めている気がする。ときたま大きな買いがまとめて入ることが何度もあり、株価も上がりすぎず下がりすぎず調整している感じ。近いうちにふいてくれるんじゃないかと期待してこのまま保有損切りラインは30円あたりで。

 

今日はなによりもテラが強かった。もっとGUするかと思ったが、意外と1700で寄る。あまり強くないのかと思っていると、上にスルスルと上がっていき、気づけばS高タッチしていた。張り付くほどの強さは見せなかったことや、本日発表予定の決算に対する嫌気で引け間際に100円以上の急落。大口の投げ売りが入ったようだ。ギリギリまで、保有玉の半確をするか、全て持ち越すか迷っていたが、明日の重大プロジェクトの発表に対する期待と、明日は仕事であまり触れそうになかったことを考慮して全て持ち越すことにした。

決算発表までPTSでどんどん下げていくのを眺めているときは、後悔の念が湧いて出たが、いざ決算が出ると赤字縮小と決して良くはないが織り込み済みかつ、明日への期待から急騰し、結果として持ち越して正解だった。残る不安点は明日のプロジェクトの内容である。予想だにしない内容なのか、それともあっけないものなのかで、上にも下にも大きく振れそうな気がするので、明日は逆指値を入れつつ仕事に臨みたい。

 

含み益ではあるが、メディネットの大損をかなり取り返すことはできているので、明日以降も頑張ってこれまでのマイナスを取り返していこう。

 

先日からあるグループに参加することになり、そこでたくさんの学びの機会が得られたことは、自身にとってとてもプラスなことであり、しっかりと身につけていきたいと強く思っている。積極的な情報交換や、上級者のかたの相場感や分析方法が学べるとてもいい環境に身を置くことができた。

今後の自身の投資に活かしていこう。