ハンバーグの株日記

2020年 2月より株式投資を始めたハンバーグが130万を元手に億トレーダーを目指す。

57日目

57日目 6月9日(火)

 

結果

 

○3528 プロスペクト

持ち越し

→±0円(含み益)

 

○2191 テラ

持ち越し

→±0円(含み益)

 

○9424 日本通信

185円で5000株買い、持ち越し

→±0円(含み損)

 

 

合計±0円

トータル−1,529,733円

 

反省

今日はノートレ。

仕事に手一杯で何もできず。たまーにちらっと見ることができたのだが、テラの材料出尽くしによる特売りからのリバウンド特買い。その後はずるずると下げ続け、前日比-5%程で引けていた。

 

正直特売りの瞬間にたまたま見れていたので、慌てて返済注文を押しそうになったが、以前アイロムで後悔したのを思い出し、少しだけ我慢。するとその時と同じように急反発し、ある程度まで値を戻す形に。失敗から学んだのかなと。(半分びびって手が固まっただけ…)

内容としても、期待が膨らみすぎていただけに少し弱くも感じるが、決してマイナスな内容ではないと思うので、一応持ち越している。PTSでかなり下げているので、明日にでも一旦利確するかは迷っている。幸い1150円で買えていたのでまだ余裕はあるが、一時は50万の含み益だったことを考えるとなんだか寂しくなってしまった。

しかし、今日のプロジェクトもテラから公式に発表されたわけではないので、また別に何かあるのではないかと淡い期待をしている。頼む。なんか出してなんか上げてくれ。

 

 

プロスペクトは今日はほとんど見れていなかったが、どうやら大引け間際に今までにないくらいのまとまった売りがあったようだ。前日は37円まで上がっていたものが、今日は34円まで下がって入るので、やはり資金が抜けている?もしくは痺れを切らした誰かが抜けた?

まあまだ、含み益ではあるので監視は続けるが、やはり損切りラインとしては30を割るかどうかになるだろう。ここも、まだ注目されていないだけで、直近で経営陣が交代したことや、過去にjトラストトラスト株を爆上がりさせた藤澤氏が大株主であることなどから、長い目で見れば期待できるのかも?と考えている。聞き齧った程度の知識しかないし、全然調べているわけでもないので、あくまでも希望的観測ではある。

 

日本通信は昨日の段階で仕込んでいたものになるが、190円をつけてから一旦は落ち着いて、今日は180円近辺をずっとヨコヨコに推移していた感じ。そろそろふくかなーと期待している。今週中に動きがないようならば一旦手仕舞いするつもりである。そろそろ動いてほしい。

 

今日悔しかったのは、オンコセラピーとキーホルダーがともに急騰したことである。

キーホルダーは117円で1万株仕込んでいたものを我慢できずに125円で売ってしまった翌日からずっと上がり続けて、ついには200円を超えてきた。あの日あと1円下に逆指値を入れていればと思うととても悔しい。

オンコセラピーも昨日140円近辺で何度か触って微益を得ていたものの、引けで買い戻しておくか迷った結果見送っていた。あそこで買っていれば…

と、取らぬ狸の皮算用ならぬたらればを出し尽くしたところで、学んだもの。

それは、すぎたことを後悔してもどうしようもないし、明日もまたチャンスはくるので、それを逃さないように毎日頑張ればいいや〜ということ。気にしたって仕方がないし、そもそもたられば言い続けていても失った資金は返ってこないし。

 

また、尊敬する方々から昨日今日で学んだこと。

 

デイトレは順張りで人気株をどんどん乗り換えて資金を増やしていく。逆張りはスイング気味で時間はかかるので我慢が必要。

ざっくり言うとこんな感じ。順張り逆張りそれぞれ異なった方から学んだもので、それぞれについて自分なりに深堀った考えはあるが、まだもう少し整理してからここにまとめようと思う。