ハンバーグの株日記

2020年 2月より株式投資を始めたハンバーグが130万を元手に億トレーダーを目指す。

49日目

49日目 5月28日(木)

 

結果

 

○9726 KNT

持ち越し分を1165円で利確

→+108,593円

 

○4712 キーホルダー

持ち越し分を125円で利確

→+38,923円

 

○2370 メディネット

139円で10000株買い、持ち越し

→±0円(含み損)

 

○3528 プロスペクト

34円で10000株買い、持ち越し

→±0円(含み益)

 

合計+147,516円

トータル−1,287,055円

 

反省

保有していた分を利確。

どちらも、逆指値が刺さってしまっての利確。しかしどちらとも今日の底値付近で刺さってしまったため、明日以降ここから反発があるかも?と思うととても損した気分になる。KNTはあと6円、キーホルダーはあと1円下に入れておけば防げたのに…株ってつくづく思い通りにならない。

 

まあでもプラスのうちに手仕舞いできているのでよしとしよう!

 

昨日も書いたように、今日のうちにテラの中間報告が発表されるの監視するつもりだったが、夕方ごろになるかなと思い、引けで買ってみようと思っていたが、まさかの後場寄りで発表され、そこから急騰。見事に出遅れて買うことができず。しかもすぐS高張り付き、PTSでもなかなか高値をつけている。

連動してメディネットにくるか?とおもってみていると、若干上がったもののすぐに落ち込んだので、これはもうないかなーとおもった矢先にこちらも急騰。そこから慌てて買い注文を入れるも、こちらはそこから伸び悩み、その後投げ売られ急落。まんまとJCさせられてしまった。てっきりこちらも張り付くかとおもったのに。今日の利益分近くの含み損を抱えてしまう。

 

そのあとは、今日1日ずっと34円台で買われ続けていたプロスペクトを買ってみた。そろそろもう一段上に上がるかな?とか、経営陣の入れ替え等で今後面白そうという思惑が働くかな?という狙い。

引けにかけて36円をつけだしたので、明日は直近高値の38円を狙ってくるかなと予想。

 

今日までの保有分については、我慢できなかったことや、逆指値の入れる位置が反省点。特にキーホルダーについては127円が下支えになるかなとおもっていたのが外れたので、もう少し勉強が必要だと感じだ。感覚を鍛える的な?

 

今日買い付け分に関しては、テラに乗り遅れたことと、メディネットに対しての分析不足が課題。

テラがあがるだろうとは考えていたが、急騰にすぐに対応できなかった点と、増担保規制だったためロット数を決め切れていなかった点が甘かった。ここはしっかりと準備しておかなければ。

またメディネットは、今日の底値付近がちょうど半値戻しの位置だったので、入るならそこらで入るのがベストだった。また、プラ転したあたりで欲を出さずに利確しておくということも一つ頭に入れておくべき。急落した時にはもう逆指値もささらない状態だったので仕方ないが、明日以降さらに下げられるようなら、損切りラインを明確にしておく必要がある。できれば今日の利益分くらいの損失に最低でも留めたい。

リプロセルはまだ今後に期待できそうな気もするので、もう少し持ち続ける方向で。38円を超えてきたら、いったん調整ののち、あるいはそのままの勢いで上がってくれるんじゃないだろうか。

 

明日は仕事があるので、あまり日中に見ることはできないので、メディネットの逆指値とリプロセルのアラームを入れておくこと。あとできればテラの状態も確認しておきたい。エイミングは6月の事前準備に向けてもうひと伸びあると思うので、上がり始めたら乗りたい。キーホルダーも引けにかけて反発していたので、明日も上がるようならデイトレを仕掛けていきたい。

 

明日は金曜日であることと、マザーズが天井をつけた感があるので、その点も気を付けていきたい。日経が下がり始めたらマザーズの下げも加速するかもしれないので、やはり逆指値は確実に入れておこう。