ハンバーグの株日記

2020年 2月より株式投資を始めたハンバーグが130万を元手に億トレーダーを目指す。

54日目

54日目 6月4日(木)

 

結果

 

 

○3528 プロスペクト

持ち越し

→±0円(含み損)

 

○2191 テラ

持ち越し

→±0円(含み益)

 

○6376 日機装

持ち越し

→±0円(含み損)

 

 

合計±0円

トータル−1,561,682円

 

反省

 

本日はノートレ。前場寄りからプロルートを見ていたら、400円まで急騰。余力があれば触りたかったなぁと思いながら眺めていただけ。後場では、キーホルダーがジリ上げ。117円で1万株持っていたのを持ち越していればなあと思いながら、ただ眺めただけ。

 

前場ではテラがあまり強くなく、少し押され気味で下げていたが、途中から潮目が変わり一時は1300円まで上がった。しかしそこからまたずるずると下げ、ほぼ前日値と同じあたりで引けた。1300円で一旦利確するのもアリだったなと思いながら、利確する勇気が出ず、8日の発表待ちの状態。メキシコ関連の発表なのだとすると、実質9日の発表になるかも?様子見するつもりだが、材料出尽くし下げは勘弁してもらいたい。一応7月まで期待できる材料があるので、その可能性は低いかも?一時的な下げはあるかもしれない。1200円を割るならば一旦利確しようとおもう。

 

日機装は寄りで一旦上がるもすぐにずるずると下がりだし、利確売り?が続いてたのかもと予想。しかし昼にテレビで取り上げられたことを材料に後場よりから高騰。1110円あたりまであげるも、そのあとは続かずまたずるずると下げ、前日終値付近で引けた。後場の高騰が利確タイミングだったのかもしれないが、弱い材料にも関わらず、もっとあげるんじゃないかと盲信して利確できず。上髭をつけたあたりでもまだ、淡い期待が捨てられずに持ち越してしまった。最悪同値撤退でもよかったのだが、欲が出てしまった。

 

プロスペクトは相変わらず33円〜35円をずっとヨコヨコ。34円を割ったあたりで損切りしようかともおもったが、あまり売りの勢いはなく、逆に34〜35円で大きな買いがちらほら見られたので、もしかしたら集めているのかもしれないと思い、また保有目線に。今日は出来高がかなり少なかったので、明日以降で出来高が増えればどちらかに大きく動きそう。ここらで新経営陣のIRがでてくれれば、上に大きく動くかもしれないと期待している。

 

 

全体を通して、テラの含み益があるので静観することができているが、この資金の少なさなので欲張らずに小さな利益をコツコツと取るスタイルを、本格的に実行していかなければならない。大きく勝負に出て負ければもうおしまいなので、種銭を増やしていくためにも、5000円程度の利益幅で利確ラインを設定することにする。

テラとプロスペクトはあくまでも少し長めの目線で。しかし逆指値はいれつつ。

日機装は同値もしくは微益でなるべく早く手放したい。

 

明日は燦キャピタルが上に動いてきそうな予感。注視したい。