ハンバーグの株日記

2020年 2月より株式投資を始めたハンバーグが130万を元手に億トレーダーを目指す。

50日目

50日目 5月29日(金)

 

結果

 

 

○2370 メディネット

持ち越し

→±0円(含み損)

 

○3528 プロスペクト

持ち越し

→±0円(含み益)

 

合計±0円

トータル−1,287,055円

 

反省

本日はノートレ。

仕事が忙しくあまり手隙になる時間がなかった。とはいいつつも、合間合間で保有銘柄を見てはいたのだが、メディネットが弱い弱い…

昨日持ち越したことはやはりミスっだったかあとすこし後悔してしまう。今日 テラが爆上がりするながれでつられてあげると思っていたのに、テラもなかなか上がらず。高値は更新したので、また来週から上がってくるか?という期待も込めて、今日はメディネットを損切りせずに持ち越すことにした。

テラが上がらない・半値戻しの122円を下回る・IRや好材料が何も出ない、この3つが当てはまるなあと感じたら、来週は大人しく損切りしようと思う。3つ目はただの願望ではあるが、他のバイオが上がっている中で、ずるずる下がっていたので、やはりもうすでに強さはないのかもしれない。他が半値できっちり反転しているので、その点にのみ、期待を寄せている。一気に20万近い損切りとなりそうで怖い。これはまたまたやらかしたなと反省。

 

これとは逆に、プロスペクトは強さを見せた。前日に36円の高値をつけたことから、今日は上目線かなと思っていたが、前場で41円までの上昇を見せ、後場寄りでは42円で始まった。IRが出たことがきっかけだが、その後はIRがよく見るとすこし微妙?な内容だったと捉えられたことや、利確売りが続いただろうことで、結局36円まで戻してしまった。しかし36円が逆に指示線になってくれるんじゃないかと思うので、来週以降にも期待したい。

 

監視していた銘柄で、プロルートがなかなか良かった。前日まで若干の調整のような動きをしていた点や長期戦のGCがあった点、また下値を切り上げてきていたので、今日あたりすこしあげるかな?と思っていたら、見事前場で急騰。その後もジリジリと上げていき300円越えまで。上髭をつけて引ける形となったが、来週もまた直近高値チャレンジがどこかのタイミングでありそうだなと思う。あーあー買っていれば…

 

今日もっともメンタルをやられたのは、キーホルダーだ。昨日逆指値が刺さってしまい、1日の底値である125円で利確してしまった。その後125円で買い戻そうかとも思ったが、怖くて買えず、その後結局130円まで上がってしまっていた。今日になっても強さは健在で、しかも、後場から急騰し一時160円をつけた。

そこからはもう頭の中はたらればの嵐。

昨日逆指値があと1円下だったら…

昨日のうちに125円で1万株買いなおしていれば…

メディネットになんか手を出さなければ…

メディネットを昨日のうちに損切りして、キーホルダーを乗り換えていれば…

今頃は15万から30万の利益になっていたのに…

 

現実は無情にも15万の含み損…株ってやっぱり難しい。

けど負けない。絶対に取り戻してやる。キーホルダーは増増担になったので、大きく買うことはできなくなったが、来週頭あたりですこし押し目があれば狙って行こう。

プロスペクトは経営陣交代からその後どうなるか期待できそうなので、すこし長い目で見ていきたい。6月1日の結果次第で下げるのであれば、ナンピンも視野に入れておこう。

メディネットは先ほども記述したとおり、3つの狙いが外れた時点で損切りしよう。悔しいが仕方がない。

 

プロルートも以前あったし、今回のキーホルダーも、どちらも二択を外して急騰を逃している気がする。どちらも買おうかなと迷うけど、結局もう片方を選んで買った結果、こっちは下がってそっちが急騰…悔しすぎてたまらん。

次は絶対に捕まえてやる。

あと資金管理も大切にしよう