ハンバーグの株日記

2020年 2月より株式投資を始めたハンバーグが130万を元手に億トレーダーを目指す。

48日目

48日目 5月27日(水)

 

結果

 

○3911 aiming

持ち越し分を738円で利確

→+4489円

 

○9726 KNT

持ち越し

→±0円(含み益)

 

○4712 キーホルダー

117円で5000株買い、持ち越し

→±0円(含み益)

 

合計+4489円

トータル−1434571円

 

反省

予想通りに今日、ドラクエの日に合わせてドラクエタクトの事前登録開始日が公表された。これによりエイミングが一時877円まで急騰した。

リアルタイムでこの上昇を見ていたにもかかわらず、利確した時点での株価は738円…下手くそすぎるにも程がある。

 

自身の考えとしては、

①そのままどんどんあがれあがれ!S高までいってくれ!という願いがあった。

②少し垂れてきたけど、これがいわゆるふるい落としってやつじゃね?そんなんじゃ騙されないぞへへん!

③さらに垂れてきたけど、おそらく新株予約権の行使で売られてるだけか?しかもこの出来高があるなら今日のうちに行使完了もあるんじゃね?そしたらもう一段高いけるんじゃね?という期待

これらがあったので、買値よりは少し上で、ふるい落としには引っかからないであろうラインで逆指値を入れて放置してみることにした。

そしたら案の定、どんどん下げられてついにはマイ転…しかも逆指値刺さって強制利確。一時は含み益6万以上あったのに、僅か4500円ほどの利益しか残らず。

 

利益が減ったことも悔しいが、自身の考えや読みが完全に外れていたことが一番悔しかった。

Twitterでいつも勉強させていただいてるある方の発信によると、エイミングのここまでの株価はある程度今日の発表を織り込んでおり、一時いきすぎた株価まで上がってしまったために売り込まれてしまったのだという。確かにそう言われると、すでに4月末から2倍近くまで上がっているし、そんなもんなのかとやんわり理解した。ゲーセクではあるあるな値動きみたいだ。ヒプマイを発表したあたりのオルトプラスもこんな感じだった。その頃も大損をした記憶があるなそういえば。

マイ転までいったのは行使が行われたのだろうと思うので、また6月に向けて下げ止まるようなら改めて触ってみるつもりではある。ゲーセクの動きに慣れていたい気持ちもあるし、今回取れなかったのが悔しいのもある。あとなにより、ドラクエのゲームなんだからきっとかなり上がるんじゃないかなと思う。まだ甘い予想ではあるので、しっかりと深く考えてみよう。

 

KNTは今日は少し押された形だった。寄り天でそこからずるずると下げられ、なんとか1200円で抵抗を見せるという感じ。若干1200円を割ってしまったりはしたが、ここでの強さはある程度感じたので、明日以降で1200を底にさらに上げてくれることを期待する。1150円あたりで逆指値入れつつ、さらに上値を狙いに行こう。

 

キーホルダーは昨日少し押されはしたが、120円以上をしっかりと保ち、今日も一時は135円をつけるなど、レンジを突破した感はあるので、直近高値の140円を目指す形で上がっていくのではないだろうか。140を超えたらもう一段高で反発するところまで保有、140で何度も跳ね返されるようなら、そこらへんで利確するような作戦でいこう。ここも逆指値は125円あたりで。

 

エイミングを手仕舞いしたことで、一旦は30万ほどの資金ができたので、明日はこれをデイトレ用に使っていきたい。まだどの銘柄にするかは決めてはいないが、今日上がった銘柄で明日も調子がよさそうなもので、小さな値幅で細かく利確する練習をしようかとおもう。

なので触るとしたら、小型株になるかな。1000以下の銘柄を監視する感じで。テラとかいいのかなと思う。中間報告がいいものが出れば、さらに上に跳ねると思う。ダメだった時はかなり怖いけども。

 

今日は小額とはいえ久々の利益が出たので、明日もこの調子で小さな利益を積み重ねて行こう。