ハンバーグの株日記

2020年 2月より株式投資を始めたハンバーグが130万を元手に億トレーダーを目指す。

25日目

25日目 4月20日(月)

 

結果

 

○8067 内田洋行

公共向けICTで続伸中。寄りから上昇し、4575円で500株買い、持ち越し

→±0円(含み益)

 

○3906 ALBELT 

信用持ち越し分を6000円で利確

→+260407円

 

○4480 メドレー

信用持ち越し

→±0円(含み益)

 

○3911 aiming

信用持ち越し

→±0円(含み損)

 

○2323 fonfun

現物持ち越し

→±0円(含み損)

 

○4061デンカ

現物持ち越し

→±0円(含み損)

 

 

合計+260407円

トータル−18849円

 

 

反省

 

これまでの大きな損失をかなり減らすことができた1日だった。しかし、ALBELTはとてももったいないことをした。寄りでの高騰から、目標の6000円に到達するんじゃないかと思ったが、午前に仕事があったため、事前に逆指値付き注文を入れていた。見事に6000円を突破してくれたまではよかったが、その後S高まで上昇。490円×500株=245000円分の利益をとり逃した形となってしまった。

 

事前に注文を入れていたことはとても良かったが、ALBELTの伸びを見誤ったなと反省。

 

いつもお世話になっている某投資家の方のイナゴでしかなかったので、やはり自分でもっと見極められるようになるために、研鑽を積まなければならないなと痛感した。

ALBELTは明日以降もどんどん伸びていきそうなので、チャンスがあればまた乗っかりたいと思う。押し目が来てくれるとありがたい。

 

また、内田洋行に関してもイナゴてはあるのだが、公共向けICTとしてはこれからもどんどん伸びそうだなと感じたため、しばらく様子見。マザーズは上がっているが他が上がってきていないため、もう少し長い目が必要かもしれない。

 

メドレーは今日も押し目がちで、なかなか理想の形にはなっていないが、少しずつだが上がってはいるので、どこかで大きく資金が流れるのではないかと思っている。

 

aimingは寄りからかなり下げられてしまった。おそらく決算を跨ぎたくない人たちが売ったのだろう。ドラクエの日に発表があることを期待して監視を続ける。

 

今日は全体的にマザーズ銘柄や直近IPOが大きく上昇する形となって、うまく乗れれば大きな利益を上げられた1日だった。

ハンバーグはうまく乗り切れなかったので、明日もこの流れが続くのなら積極的に乗っていこうと思う。銘柄選定がとても大事だと思うので、寄りから10分程度の動きに注視しようとおもう。

 

周りを見れば、大きく跳ねた銘柄や、持ち越していれば良かったと思う銘柄ばかりだが、今更すぎたことを考えても仕方ないので、確実に利益を積み重ねることを意識して臨みたい。

 

押し目が来たらALBELTを買う。

その際の資金が足りなければ、一旦aimingを売ることも検討する。また買いなおせばいいのだから。