ハンバーグの株日記

2020年 2月より株式投資を始めたハンバーグが130万を元手に億トレーダーを目指す。

109日、110日目

109日、110日目 8月28日(金)

 

結果

 

○4347 ブロードメディア

持ち越し

→±0円(含み損)11%

 

○3528 プロスペクト

持ち越し(含み損)10% 

→±0円

 

○8894 revolution

持ち越し

→±0円(含み損)25% 

 

合計±0円

トータル−1,694,319円

 

反省

本日もノートレ。

安倍総理辞任報道により後場で一気に崩れた。

ここ2週間ほどで盛り返していた保有銘柄も過去の水準まで落とされた感じ。

また含み損が20万を超え、来週以降の地合いがどうなるのか注意しなければならない。

 

プロスペクトは昨日あげた分を戻してしまい39円引け。それでも先月に比べたら順調に上がってはいると思うので、このまま継続。

 

レボリューションはこの地合いの中下げられることなく引けたのでよし。買値からは10円下ではあるものの、再度金が物色される展開にならば、8月から新事業として金に着手していることに関してなんらかのアクションがあるのではないかと予想する。なくても思惑で上がりそうだ。

 

ブロードメディアは決算がよくなかった。しかし悪かったわけでもなく、赤字を予想していたがなんとか減益ながらも黒字決算を発表した。

地合いの悪さも影響したのかもしれないが、引けにかけての下げやPTSの下げは過剰な反応な気もする。まあ決算に期待していた層が一定はいたのだろう。ここで信用買残を減らしておけば、今後の値動きが軽くなるかもしれない。

決算では、復配や自社株買いについては触れられてはいなかったが、株主に対しての還元を行うという記述が見られたので、また今後新たな動きがあるのかもしれない。

 

来週以降どのような動きになるかまだわからないが、引き続き塩漬けノートレの日々が続きそうだ。