ハンバーグの株日記

2020年 2月より株式投資を始めたハンバーグが130万を元手に億トレーダーを目指す。

93.94日目

93.94日目 8月3日(月)

 

結果

 

 

○4347 ブロードメディア

持ち越し

→±0円(含み損)15%

 

○3528 プロスペクト

持ち越し(含み損)23%

→±0円

 

○8894 revolution

持ち越し

→±0円(含み損)15%

 

合計±0円

トータル−1,694,319円

 

反省

本日もノートレ。

8月初日の今日は全体的に地合いがよく、しかも値幅制限がこれまでと違い、2日連続でよらずのストップになった銘柄は、3日目からの値幅が4倍になる。

それらを試すかのように、寄らずのS高をつける銘柄が多かった。また、場中に S高に張り付く銘柄も多く、地合いの良さを表しているように感じた。

 

保有銘柄は、レボリューションが久しぶりに元気を出したような形で、一時は47円をつけるまで上がってきた。引けにかけて少し下げたものの、この地合いのが続けばさらに上を目指すのではないかと考えられる。また、8月から金取引の新事業も以前のIRで発表されていたこともあり、今後に期待できるのではないかと思う。

 

ブロメも長期戦で反発する形で、今日は若干の上げ。まだ決算発表が行われていないため、様子見となる気はするが、決算予想はあまりよくないということを織り込んでいるのではないかと思われる。なので、少しでも良い方向に裏切られたとすれば、大きく上げてくれるのではないかと期待する。

 

プロスペクトはこの地合いの中でもいまいちパッとせず、相変わらず1、2円幅でウロウロといった感じ。新経営陣に対しての期待が大きかった分、何もアクションがないことへの失望感から売られていたようだが、ここらで経営陣の交代前の株価に戻ってきたということもあり、そろそろ下げ止まりではないかと考えられる。落ちても27円ほどか?ここから上方向を目指すことを期待して、まだもう少し保有を続けるつもりである。好材料が出れば大きく跳ねると思うのだが。

 

絶賛含み損の塩漬け状態ではあるが、それも若干解消されつつあり、本来なら夏枯れとなる時期に、多くの銘柄があげている今のこの流れに是非とも乗っていただきたい。

 

最近は塩漬け状態でほとんど何もしていないので、学ぶことや成長を感じることは少ないのだが、我慢するということを覚えた。

 

これからは、短期中期長期、どの時間軸でトレードを行うかはまだ決まっていないが、一応少しずつかじっていくつもりである。

その中で自身にあったものを、兼業で無理なく続けられるものを選んでいきたい。