ハンバーグの株日記

2020年 2月より株式投資を始めたハンバーグが130万を元手に億トレーダーを目指す。

103日目

103日目 8月17日(月)

 

結果

 

 

○4347 ブロードメディア

持ち越し

→±0円(含み損)7%

 

○3528 プロスペクト

持ち越し(含み損)14%

→±0円

 

○8894 revolution

持ち越し

→±0円(含み損)19%

 

合計±0円

トータル−1,694,319円

 

反省

本日もノートレ。

お盆休みに入っていたため、7営業日ぶりの投稿。

一時はトータル30万以上の含み損を抱えていた銘柄たちが徐々に上げてきたおかげで、今は17万ほどまで含み損が減った。

 

実際この塩漬け期間で大きな機会損失を被っているとは思っているが、兼業投資には仕方ないの点も少しある。

とは言ってもこの塩漬けは完全に悪手であったことは明白であるため、含み損が利益に変わり次第順次手仕舞いしたいところではある。

 

損切りは素早く利益は伸ばせという格言をついぞ実践できた試しはないが、手数が完全になくなっている今は置いておいて、余裕資金が確保でき次第、改めてデイトレ、スイングを確実に逆指値を入れつつ行なっていきたい。

 

それぞれ保有銘柄の今後の展望を、素人ながら予想してみる。

 

ブロードメディアは28日の決算発表に向けては、現状だと少し上げていくのかと思われる。よくないことは織り込み済みで、何かサプライズ待ちのような状態。サプライズが何もなければすぐに投げられると思うので、上がっていくうちは様子を見つつ、買値以上のところで逆指値をセットできれば御の字。

 

プロスペクトは決算は思わしくなかったものの、旧経営陣の遺産という見方が大きく、そこまで下げられることはなかった。今後は新経営陣(特に藤澤氏)への期待や木質ペレット等のエネルギー関連への期待から、来年にかけて上がっていくと思われる。どこかで噴けば一旦利確、ジリ上げなら買値以上ので逆指値を入れつつ保有を続ける作戦で。

 

レボリューションは直近だとフルッタフルッタの増資関連でやや上げがあったものの、大きな値動きはなし。投資事業への期待が今後さらに大きくなるのではと見られる。特に8月から着手している金事業への期待は大きく、金価格が上昇している間に、関連するIR等が出るのではないかという意見が多い。9月末までにという意見も。こちらも買値以上で逆指値を入れつつ様子を見ていきたい。

 

いずれも現状では含み損状態であるため、静観するほかないのだが、逐次監視の上、手仕舞いできた際にはすぐに他の銘柄を移れるように、人気株を見つける努力も続けていこう。