ハンバーグの株日記

2020年 2月より株式投資を始めたハンバーグが130万を元手に億トレーダーを目指す。

83日目

83日目 7月15日(水)

 

結果

 

 

○4347 ブロードメディア

持ち越し

→±0円(含み損)

 

○3528 プロスペクト

持ち越し(含み損)

→±0円

 

○8894 revolution

持ち越し

→±0円(含み損)

 

合計±0円

トータル−1,694,319円

 

反省

本日もノートレ。

脳死塩漬け中なので、とにかくすることがない。今日の値動きを見ても落ち込むばかりで、自身の銘柄選定は本当に下手くそなんだなーと思うばかり。

 

レボリューションは引け後に何かがでたみたいだが、それほどの動きもないため、明日もまた様子見、もしくは売られる展開となるのではないかと思っている。損切りする度胸も余裕もないため、このまま買値まで回復するのを待つことに。

 

ブロードメディアは前日比1円のみのプラスでほとんど動きなし。機関の空売りが増えていることから、ここからさらに下を目指す動きか?信用で建てているので、半年以内に大きく跳ねてくれないと厳しい。もっと欲を言うのなら今週中に跳ねて欲しいくらいである。月末の総会までには何か自社株買いや復配などの材料が出て欲しいなあと思いながら放置。

 

プロスペクトも若干上げはしたが、まだまだなにも材料もなく、決算待ちの状態なのか?それとも我慢ができなかった短期筋や短期個人投資家がどんどん投げ売っている状況にも見えるため、さらに下まで掘る可能性も高い。

 

3銘柄ともに、早く材料を…せめて何か好材料を出して欲しい…出ないと死んでしまう。

スイングや長期投資家になるためには、やはりこう言う我慢であったりとか握力というものがとても大切になるんだなあと気付いた。一時の感情で売買を左右されているようでは損をするばかりだと。

 

などと、知った風なことを言ってはいるが、のちに上がってくれればいい判断だったとなるが、このまま上がるターンが全然来なければ、ただの下手くその塩漬けなだけである。

以前まで触っていた銘柄を今まで持ち続けていれば今頃は1000万も夢ではなかったのかもという値動きをしているものも多いので、保有銘柄もこれから上がるであろうと盲信して、気絶しておこうと思う。ただ追証だけは勘弁してくれ。メンタルがもたん。