ハンバーグの株日記

2020年 2月より株式投資を始めたハンバーグが130万を元手に億トレーダーを目指す。

76日目

76日目 7月6日(月)

 

結果

 

 

○4347 ブロードメディア

持ち越し

→±0円(含み損)

 

○3528 プロスペクト

持ち越し(含み損)

→±0円

 

○8894 revolution

49円で5000株買い、持ち越し

→±0円(含み損)

 

合計±0円

トータル−1,694,319円

 

反省

 

本日はノートレ。

相変わらず含み益を抱えている状態ではあったが、一応保有銘柄は全て上げていたので、含み損も半分以上減った。

特にレボリューションが1番上がっており、買値まで戻ってきたことはありがたかった。まだ上値余地は大いにありそうな点や、小型株、特にボロ株と言われる超小型株が順番に上がっていっている雰囲気があるので、レボリューションやプロスペクトにも期待している。

 

余裕資金がないので他に気になっていだ銘柄が上がっていくのをただ眺めていることしかできなかったが、慌てないでおこう。順番が回ってくるのを待ちたい。デイトレができる日は次々と乗り換えるのも一つの手だと思うが、仕事がある日はどうしてもずっとみているわけにも行かないので、大人しくスイングで上がるのを待つのがいい。

 

ブロードメディアGCした点や、注目の事業内容、また機関の空売りが徐々に減りつつあるので、近いうちに上値を追う展開を期待している。

 

レボリューションは金曜に一度噴いた後に下げられたが、今日の引け間際で大きく売り板を食いながら上がっていったので、明日以降もこの流れを期待できるのではないかと思う。また、フルッタフルッタの大型株主でもあることから、S高をつけているフルッタの動きに多少は連動するのではないかと思う。60円以上をとりあえずは期待している。小僧寿しのような動きをしてくれることがあればなおいい。

 

プロスペクトは株主交代や、今後のエネルギー事業への期待感もあることや、最近ずっと42円あたりで買い集め?とみられる動きがあるので、短期的にも長期的にも、上に大きく上がるのではないかと思っている。新株主の藤澤氏への期待感や、事業内容等を鑑みると長期的に大きく上がる期待が持てるし、短期的目線でも、30円台でしばらくヨコヨコに推移していた頃と最近の動きが類似しているので、こちらも10〜15円ほどは上がるのではないかと予想。

 

最近特に、小型株で上がっているものが多いので、保有銘柄で幾らかの利益が出て利確できた際にはいろいろ検討してみたい。