ハンバーグの株日記

2020年 2月より株式投資を始めたハンバーグが130万を元手に億トレーダーを目指す。

75日目

75日目 7月3日(金)

 

結果

 

 

○4564 オンコセラピー

持ち越し分を125円で損切り

→−161249円

 

○4347 ブロードメディア

持ち越し

→±0円(含み損)

 

○3528 プロスペクト

持ち越し(含み損)

→±0円

 

○8894 revolution

49円で5000株買い、持ち越し

→±0円(含み損)

 

合計−161,249円

トータル−1,694,319円

 

反省

オンコセラピーを損切り

昨日からある程度決めていたことではあったが、寄りからの気配を見て強さがあるのなら保有していようとも考えていた。寄り直後に下げられる形が見えたので手仕舞いしたのだが、その直後から5〜6円ほど上がり始め、そのまま約定値よりも高い位置で引けてしまった。

ほんとにいつも思うが、損切りしたところが大底になる確率がとても高い気がする。下手くそ極まりない。

 

その後、余裕ができた資金は追証回避やナンピン用に置いておこうと考えていたのに、レボリューションが前日のPTSで上がっていた割に始まり値が低かったので見ていたところ、ぐいぐいと上がり始めたタイミングでついつい買ってしまった。またしても逆指値を入れるタイミングを逃したことで、一旦は上に上がったものの下げられてきた時にどうね撤退することができずに含み損を抱えてしまった。

買い注文の後に逆指値を入れるという自己ルールをこうも守れないか。これは約束事として徹底すると何度も決めていたのに相変わらずできなかった。

 

プロスペクトもブロードメディアも若干の戻しがあったものの、地合いの回復ほどの戻りではなく、来週以降に期待するしか無くなってしまった。

 

ついに確定損失が170万近くまで増えてしまい、現在の含み損を確定してしまうと、もう完全に資金が底をついてしまう。

 

プロスペクトとブロードメディアについては、ある程度の期待があるのだが、直近で動きがあるかどうかはわからない。このまま長期保有をせざるを得ない形となりそうだが、コロナの第2波等により急落した場合はもう退場となる。

 

あとはもう運任せになってしまう部分が大きいが、来週はなんとか耐えたいところだ。

保有銘柄がクレアや小僧寿しテイツーのような値動きをしてくれればと願うばかりだ…