ハンバーグの株日記

2020年 2月より株式投資を始めたハンバーグが130万を元手に億トレーダーを目指す。

105日目

105日目 8月19日(水)

 

結果

 

 

○4347 ブロードメディア

持ち越し

→±0円(含み損)6%

 

○3528 プロスペクト

持ち越し(含み損)10%

→±0円

 

○8894 revolution

持ち越し

→±0円(含み損)19%

 

合計±0円

トータル−1,694,319円

 

反省

本日もノートレ。

ブロードメディアがやや反発し、一時は127円をつける陽線だった。延期されていた決算を来週に迎えるということで、期待上げが続いていくような気配。

跨ぐかどうかは、決算直前の株価にもよるが、直近高値付近まで上げてくれていれば、いったんは手仕舞いするつもり。その資金を、その頃までまだ40円台を維持していればプロスペクトに。もうすでに上がっていれば、また別の銘柄に入れようと思う。

 

今までデイトレで資金をほとんど溶かしてしまっているのに、塩漬けで何もすることがないこの状況で、ついついデイトレをしたくなってしまう。いわゆるポジポジ病というやつか。

絶対に勝てる自信なんてほとんどないのに、上がっている銘柄や、利益を出している方々の発信をみていると、ついつい自分にもできるんじゃないか、という気持ちになってしまう。

当分は現在の本業を辞めるつもりはないので、今のように中長期で株を保有する方法を取らざるを得なくなると思うので、なるべくデイトレの誘惑に負けないように、なるべくスイングまたは中長期でしっかりと持ち続けられるよう、メンタルを鍛えなければなと思う。

 

徹底することは、いつも逆指値を入れること。損切りが下手くそな間は必ず!