ハンバーグの株日記

2020年 2月より株式投資を始めたハンバーグが130万を元手に億トレーダーを目指す。

8日目

8日目 

 

結果

 

ショクブンを238円で2000株買い、240円で2000株売り。その後248円で2000株買い、253円で2000株売り

→+14000円

 

オルトプラスを920円で500株買い、831円で500株売り、その後841円で買いホールド

→−44500円(含み益)

 

ソフトバンクを3810円で100株買い持ち越し。

→±0円。(含み損)

 

 

 

合計−30500円

トータル−37531円

 

 

反省

 

今日は朝からコロナの影響でショクブンがいい感じであげていたので買い、そのあと少しさわれない時間があったので、逆指値付き注文を出していたところ、たまたま少し下げたところで引っかかって売ってしまっていた。もっと利益を伸ばせただけに悔しい。

コロナの影響等を考えると逆指値は要らなかったなと反省。けど利益を逃さなかったことと、昨日までの反省を活かせたのでプラス。

 

オルトプラスはよくなかった。注目銘柄として何度か目にしていたので、深く調べもせずに大きく下げたところで反発を狙って買いを入れるも急降下。

 

銘柄分析を少しするだけで防げたミスであったと思う。大反省。あと、短い間での急落だったので、たまたま目を離した隙にやられた。ここでこそ逆指値を使っていれば…

 

まあその後、アプリ自体は今後伸びそうと思い、ホールド中。明日以降に期待。

 

かなり前から保有している第一商品もそろそろ上がってくれてもいい気がする。

 

明日以降で日経が大きく下がるのかどうかが気になるところ。関東や国の対応に注視していきたい。