ハンバーグの株日記

2020年 2月より株式投資を始めたハンバーグが130万を元手に億トレーダーを目指す。

7日目

7日目

 

結果

 

3926円で100株購入し持ち越していたソフトバンクを4200円で100株売り

→+27400円

 

591円で600株買い、持ち越していたソディックを632円で600株売り

→+23953円

 

ホットリンクを267円で1500株買い、266円で1500株売り

→−1500円

 

日経平均ブル2倍を前日のPTSで利確したものの、今日のPTSで急落し損切り

→−6027円

 

日経ダブルインバースを1220円で300株買い、1240円で300株売り

→+6000円

 

合計+47399円

トータル−7031円

 

投資を始めてすぐにコロナショックに巻き込まれ、最初に抱えた10万近くの損失がようやく減ってきた。

けど、PTSの日計り取引での計算が間違っているので、本当はまだまだ損失があると思う。

 

 

今日の反省としては、前日から持ち越したソフトバンクソディックが高騰し確実なところで利確できた点が良かった。

日本市場全体が上げ相場だったためたまたまとれた利益だと思う。

 

オリンピック中止は折り込み済みだとする高騰の中で大きく利益が上げられたのは良かったが、今日の大きな失敗は、引け後に3時間ほど仕事があったのに日経平均ブル2倍を持ち越してしまったことだ。

監視することができない中で、急落をもろに受けて、損切りすることができずに1日の利益を大きく減らしてしまった。

 

仕事との兼ね合いを考えて取引をするという反省が活かせてなかった。

明日こそは、ほぼ一日中時間が取れないので、ノンホルでいこうと思う。

(明日の大幅下落を見込んでインバースを仕込んではおきたいが、我慢か…)